PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辰屋の「神戸牛 すき焼き肉 極上」

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




神戸牛の通販 


神戸元町辰屋さんの


「神戸牛 すき焼き肉 極上」を


お試しいたしましたよ



クール便でやってきました
P1090940.jpg








さっそく


お肉のチェック!!


きれいな赤身に


さしがいい感じに入っていますね~


これでも


さしは少ない方だそうです


そして


お店の店主様の一言
   ↓↓↓


「霜降はやや少なめですが、
 その分、赤身が持つ「肉そのもの」の味わいは抜群!
 霜降りも少なめとはいえ、神戸牛の特徴である「見えないサシ(霜降り)」が、
 細かく肉の繊維にとけ込んでいるので、
 肉のしっかりした味わいと柔らかさのハーモニーをご堪能いただけます。
 お買い求めやすく初めての神戸牛として最適です!」







P1090941.jpg




さっそく


白菜、しいたけ、焼き豆腐


ネギ、水菜、しらたき、エノキなどの


野菜を用意して


食すことに










IMG_1353.jpg





初めに牛脂をひいて


その上にまず肉を入れて焼き


醤油と砂糖で味をつけたら


今度は野菜たちを


どんどん加えていき


さらに


料理酒、砂糖、醤油を加えて



野菜の水分煮ていきます









IMG_1452.jpg















IMG_1454_20110901102449.jpg




かんせ~い


では・・・・


さっそく


もちろん


お肉から


頂きます


柔らかい~


お肉のうまみも


やさいとあっていて


さらに美味しさが増してる気がします


そして、


くどくどしてないです


何枚でも食べれちゃいそうです


家のあるじと


2人で


500gのお肉&野菜


ペロリと完食してしまいました


ごちそうさまでした










IMG_1455.jpg



神戸元町辰屋ファンサイト応援中

神戸牛すき焼き




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。


| モニプラさん | 09:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~すご~~ぃ♪☆
私も食べたいぃ~^0^

| のんのんさくら | 2011/09/01 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1280-64f891ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

