PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉と枝豆のピリッとポン酢 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







プレゼント企画の抽選いたしました


6日、7日、8日の記事を


ご確認ください。








鶏肉と枝豆のピリッとポン酢


P1090925.jpg






材料(4人分くらい)

鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・1枚(200g~300gくらい)
茹でた枝豆・・・・・・・・・・・・150g~200g(冷凍でも可)
油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・大さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
豆板醤・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱(お好みで加減してください)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々



P1090921.jpg P1090922.jpg
鶏肉はひと口大の食べやすい大きさに切ります
枝豆は殻から出しておきます
油以外の調味料はすべて一緒にして混ぜ合わせておきます








フライパンに油をひいて鶏肉を炒めていきます
P1090923.jpg P1090924.jpg
鶏肉に火がとおったら、枝豆、合わせ調味料を加えて
炒め合わせて、味が絡まったら完成です











かふぇたん

一応

反省したようです
IMG_1513_20110913063243.jpg


















IMG_1512.jpg





でも


まだまだ


悪だくみを


考えてそうな


かふぇたんです











IMG_1518.jpg






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。







【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”
ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)

| ずんだレシピ 鶏肉 | 09:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピリッとポン酢!いいですね~☆
ビールに合いそう( ̄∀ ̄)

かふぇたん、やらかしちゃったねぇ(笑)
うちも障子も襖もやられたことがありました。。。
いたずらっ子はやめられないのか~(^^;

| 黄身 | 2011/09/13 01:30 | URL |

おひさしぶりです、ずんださん!!
ブログ訪問、そしてコメ、大変久しぶりで申し訳ありません!!

相変わらず美味しそうなレシピでこんな時間に見るのはかなり
目の毒です・・・w

そしてかふぇくんのいたずら。
やっちゃいましたね。。。
でも反省してるから偉い・・・のかな?
またやっちゃう気配が・・・
だめだよ~かふぇくん!

レオンも最近はいたずらしなくなりましたが、
新しい家に越してきたときはストレスがあったのか、
メモリースティックアダプタを噛み噛みしたことが
ありました。。。
どこの子も、やんちゃしちゃうんですね~汗

またブログ再開しますので今度ともよろしくお願いしますv

| ユウ | 2011/09/13 01:09 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
とても魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

| ぼんじょるの | 2011/09/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね(^-^)
ポン酢はなかなか使える調味料かも・・・ですね。

| りえ | 2011/09/12 23:38 | URL |

枝豆が緑で美味しそう。
今日は中秋の名月だね。
見た?
かふぇたん、お顔の黒いのがかわゆす♥

| のんのんさくら | 2011/09/12 23:10 | URL |

美味しそうー(* >ω<)
枝豆も、鶏肉もピリっもだーいすき。
早速参考にさせて頂きます!!

かふぇたん。
いたずら好きなんですね(・´з`・)
男の子だからヤンチャで元気なんですねー。
ぐみも、すずより断然いたずら大好きです。
いつも悪だくみ・・・な顔してました。
そんな顔もまた可愛いんですけどね。笑

| すずまま | 2011/09/12 14:58 | URL |

待ってましたァ~♪
新レシピ!!
枝豆と鶏肉、どちらも大好物なので、これまた作らなければ!!
お酒に合いそうなレシピで、作るのが楽しみです☆

そして本日、楽しみにしてたカフェマットが届きました。
ありがとうございます~~~~~♪♪
凄く可愛くって、カンゲキです☆
あぁ、嬉しい‥(//▽//)

| じゃがいも | 2011/09/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 10:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 09:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1291-89ade092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

