PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甜麺醤 de 牛肉たけのこ炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







プレゼント企画の抽選いたしました


6日、7日、8日の記事を


ご確認ください。








甜麺醤 de 牛肉たけのこ炒め



P1090938.jpg








材料(4人分)

牛肉切り落としなど・・・・・・・・・・200g
水煮たけのこ・・・・・・・・・・・・・1個
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

合わせ調味料
甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・・・20g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1




P1090931.jpg    P1090932.jpg
牛肉は食べやすい大きさに切ります
たけのこは食べやすい大きさの千切りにします
合わせ調味料の材料を一緒にして混ぜ合わせておきます









フライパンに油をひいて牛肉たけのこを
炒めていきます
P1090933.jpg    P1090934.jpg
材料に火がとおったら、合わせ調味料を加えて
絡め合わせて、よくからんだら完成です












IMG_1553.jpg





先月までは


お利口に


爪を切らせてくれていた


かふぇたんですが


なんの


心境の変化か


今回から


爪を切らせてくれません














IMG_1554.jpg







切ろうとすると


大暴れで


抵抗して


まだ


爪に爪切りが


あたってもいないうちから


「キャイィィィィ~ン、きゃいぃぃぃぃ~ん。」と


大声で泣き叫ぶのです


完全に虚偽です


困ったものです・・・・・・・・・









IMG_1555.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









飲みやすい。おいし~い。自宅に届く、優しい硬水『サンゴの恵み』9Lモニター募集!
クリタック株式会社ファンサイトオープン記念!!「サンゴの恵み」

| ずんだレシピ 牛肉 | 09:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さァ~、今晩作ろう♪と思ったら‥
甜麺醤が無い(笑)
買いに行ってきまーーーーーす♪

| じゃがいも | 2011/09/14 06:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
強く惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

| ぼんじょるの | 2011/09/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

ご飯が進みそうですね(^-^)

かふぇくん
爪切り拒否ですか・・・。
ウチはもちろん触らせてくれないので
毎月プロの方に丸ごと頼んでます(^-^;)

| りえ | 2011/09/13 23:42 | URL |

(^^♪

ずんださん♪大福くん♪
今日着きましたw
ありがとうございました。
大切に食べます&使います♪
ブログにアップしようと思ってたのですが。
障害で現在、管理画面にログインできません…。
なので明日、しますw

| 煦絽 | 2011/09/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃカフェたん
だんこ拒否ですか(^^;
ずんださん頑張って~

| kotamama | 2011/09/13 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1292-e7c457b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

