PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆苗しらすのポン酢和え レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







プレゼント企画の抽選いたしました


6日、7日、8日の記事を


ご確認ください。








豆苗しらすのポン酢和え


P1100040.jpg




材料(4人分)

豆苗・・・・・・・・・・・・・1袋
しらす・・・・・・・・・・・・50g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・大さじ1~2




P1100033.jpg    P1100034.jpg
豆苗は根から切り落として水洗いします






沸騰したお湯に入れて
さっと、1分ほど茹でます
P1100035.jpg    P1100036.jpg
水にとりあげて冷まします








ボールに豆苗は水分を絞って入れて
しらす、鶏がら、ポン酢を加えて混ぜ合わせたら完成です
P1100037.jpg












そしてそして

この、豆苗ですが

切り落とした根を

水に入れて

1週間~10日ほどで

また、収穫できるかも?!

水は毎日、丹念に交換してあげてね
P1100042.jpg

















IMG_1733.jpg

















IMG_1734.jpg



















IMG_1735.jpg







じゃぁ


かふぇたん


お洋服でも


着ますか???










IMG_1736_20110927123140.jpg


マガママちゃんね~




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。







いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
カネキタ北釧水産株式会社

| ずんだレシピ 和え物 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆苗、私も育てました~。
窓際の日当たりの良い場所に置いてたら、ぐんぐん伸びて5日くらいでまた食べれましたよ☆
で、もう1回‥と欲張ってみたけれど、さすがに次は伸びませんでした(^^;)
もう養分がなかったんでしょうねぇ。

| じゃがいも | 2011/09/29 06:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も素敵ですね。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/09/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

豆苗とは、

スーパーで、見たこと無いですが、売ってるのかな!豆苗で。まめなえと読むのですかぁ?
さっばりと、美味しそうですね。
作ってみたいです。簡単だし、栽培出来るし?

急に寒くなりましたね。
今日は一日中お掃除していました。
家は今日も簡単に、秋刀魚に、カボチャ煮に、サラダです。

| のんのんさくら | 2011/09/27 19:26 | URL |

『豆苗』おいしいですよね(^-^)
お水につけたら
また育つんですね(@o@)

| りえ | 2011/09/27 17:34 | URL |

ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
お料理がお上手なんですね!
かふぇちゃん、大福ちゃん、お名前がとってもかわいいですね♪
さむくなってきて、べーってしてる姿もかわいい;)
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/09/27 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1309-4f94dc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

