PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くり~みぃ~デミ de はんぺんグラタン レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








くり~みぃ~デミ de はんぺんグラタン

P1100066.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





今回は
レシピブログさんから
やってきた
「日本食研の洋食作り デミグラスソースの素 粉末タイプ」を
使って・・・
P1100058.jpg





材料(3~4人分)

はんぺん・・・・・・・・・・・・・1枚
ウインナー・・・・・・・・・・・・3本
冷凍空豆・・・・・・・・・・・・・50g
オリーブオイル・・・・・・・・・・小さじ2


デミグラスソースの素・・・・・・・大さじ5
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
とろけるチーズ・・・・・・・・・・お好みの量






P1100060.jpg    P1100061.jpg
はんぺんはひと口大のサイコロ状に切ります
ウインナーの1cmくらいの輪切りにします
空豆は解凍して殻から出します








フライパンにオリーブオイルを入れて
はんぺん、ウインナーを軽く炒めていきます
P1100062.jpg    P1100063.jpg
火がとおったら、牛乳、空豆、デミグラスソースの素を加えて
とろみがつくまで、弱火で煮ていきます









とろみがついたら、耐熱容器に入れて
チーズをのせて、トースターでチーズに焦げ目がついたら完成です
P1100064.jpg













P1100070.jpg










だんだん


寒くなってきましたね。


寒くなってきたので


大福さんも


朝は


布団から出たくないようです。









IMG_1995.jpg


















IMG_1994_20111011110354.jpg



















IMG_2001.jpg



















IMG_2002.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









【J-オイルミルズ】「COOK PAD揚げものレシピコンテスト」開催記念イベント
「秋の揚げものクロスワード」実施中!

| ずんだレシピ グラタン類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラタンの季節になりましたねーーーー。
とろけたチーズが、たまりません♪

グラタンにはんぺんって、全く思いつきませんでした!!
今度、作ってみます☆

| じゃがいも | 2011/10/12 07:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪
粉末のデミグラスソースや
ホワイトソースっていいですね(^-^)

大福くんは布団から出たくない季節なんですね。
ウチのキラは出たり入ったりで
入りたいときに起こされるのに困ってます(^-^;)

| りえ | 2011/10/11 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1328-122d1233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

