PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりとろ~りソース de チキンソテー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







野菜たっぷりとろ~りソース de チキンソテー


P1100083.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





今回は
レシピブログさんから
やってきた
「日本食研の洋食作り 洋風魚介ソースの素 粉末タイプ」を
使って・・・
P1100058.jpg




材料(4人分)

鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・1枚(300g~350gくらい)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・適宜


じゃがいも・・・・・・・・・・・・200gくらい
人参・・・・・・・・・・・・・・・中1本
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・殻つき100g
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・50g

オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1
魚介スープの素・・・・・・・・・・大さじ2
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2の水で溶いておく)



P1100073.jpg P1100074.jpg
鶏モモ肉はひと口大にきります
じゃがいも、人参は皮をむいて、1㎝角くらいのサイコロ状に切ります
枝豆は解凍して殻から、出します
片栗粉は水で溶いておきます







鍋にオリーブオイル、小さじ2を入れて
じゃがいも、人参、枝豆、コーンを炒めていきます
P1100075.jpg P1100076.jpg
じゃがいもが透き通ったら、
水600cc、魚介スープの素をいれて煮ていきます









その間に、フライパンに小さじ1のオリーブオイルひいて
鶏肉を炒めていきます。
火がとおったら、軽く塩、コショウをします。
P1100077.jpg P1100078.jpg
野菜に火がとおったら水溶き片栗粉でとろみをつけます
お好みでパセリも加えてください









皿の真ん中に、鶏肉を盛り付けて
P1100079.jpg
野菜たっぷりとろ~りソースをまわりに盛り付けたら完成です。











P1100084.jpg















我が家には


ただいま


4つのベッドが・・・・・


そんなにあるのに


たまーに


1つのベッドに


集合してます


たいていは


後から


かふぇが


大福の邪魔をしに来るんですけどね・・・。



IMG_1981.jpg



















IMG_1990_20111012122445.jpg



















IMG_1993.jpg







今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









「神戸牛100%使用!プレミアビーフコロッケ5個入り」 【10名様】
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋

| ずんだレシピ 鶏肉 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで魅力的です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/10/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

今日のお料理もおいしそう♪

かふぇくん
大福くんとくっついていたいんですね(^-^)

| りえ | 2011/10/12 20:03 | URL |

綺麗なお料理だね~

すごいお洒落なお料理だね。
美味しそうだし、美しい~☆

カフェたん、大福ちゃんが大好きなんだね。
家はヤマトが放浪っていうか、ひとりで静かにしていたいわんこだからいつもひとりで寝室のクレートにいますよん。
ローリーは私の側でなでなでされてたりします。

| のんのんさくら | 2011/10/12 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1329-87408cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

