PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メカジキのソテー くり~みぃ~粒マスタードソース仕立て レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








メカジキのソテー くり~みぃ~粒マスタードソース仕立て


P1100101.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





今回は
レシピブログさんから
やってきた
「日本食研の洋食作り ホワイトソースの素 粉末タイプ」を
使って・・・
P1100058.jpg




材料(2人分)

メカジキ・・・・・・・・・・・・・2切れ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・適宜
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1

水菜・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ソース
ホワイトソースの素・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粒マスタード・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1100094.jpg   P1100095.jpg
メカジキは2等分に切り、表裏に塩コショウして小麦粉をふります
水菜は洗って水分をとり程よい大きさに切っておきます







フライパンにオリーブオイルをひいて、メカジキを両面ソテーしていきます
P1100096.jpg   P1100097.jpg
その間にソースを作ります
小なべなどにソースの材料を全ていれて、泡だて器などでよく混ぜ合わせてから
弱火にかけてとろみがつくまで、混ぜます。








お皿の周りに、水菜を飾り付けて真ん中にとろみの付いた
ソースを敷き詰めて
ソテーしたメカジキを盛り付けて、上にも水菜を少し飾ったら完成です
P1100098.jpg















P1100100.jpg








ドームベッドを


占領されてしまった


かふぇたんですが・・・・・・・・








IMG_2030.jpg






そんなころ


かふぇたんは


ずんだの枕で


まったぁ~りで


ございました。









IMG_2023.jpg


















IMG_2024_20111014101437.jpg

















IMG_2028.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








【らでぃっしゅぼーや】「有機・低農薬野菜、無添加食品」の宅配◆1週間分セット◆
有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

| ずんだレシピ 魚類 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪
メカジキのソテーとか
自分で作ったこと無いので
挑戦してみようかと思います(^-^)

| りえ | 2011/10/14 18:25 | URL |

こんにちは

ずんださん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/10/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

メカジキ、私も狙っているんですけど、
スーパーに行ったとき、必ずあるってものじゃないんですよねぇ。
どっかのレシピで見た、トマトソース煮をしたいんだけど。。。
このホワイトソースの素とかも簡単に使えそうですね。

| がらがらどん | 2011/10/14 16:02 | URL |

メカジキのソテー美味しそう~

かふぇたんどこにいるのかなと思ったらずんださんの枕でまったりでしたか
ずんださんの匂いがするからベットよりも安心感があるかもね

大福ちゃんかふぇたんそれぞれにまったり良かったね

| ピーチャマ | 2011/10/14 16:01 | URL |

松嶋菜々子のキス動画と豆腐ハンバーグ

ヘルシー的な豆腐レシピも流行る中、「きのこと豆腐のハンバーグ」:きのこは舞茸で菊川産、お豆腐は富士市の町田食品、メンチカツ生産は静岡市のヤヨイ食品が手掛けるという、静岡県内で造り上げた商品です。ヘルシーな商品の紹介で遊びに来ました。<m(__)m>

| 智太郎 | 2011/10/14 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1331-af890da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

