PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

烏骨鶏の卵 10個入り

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








有限会社 松本ファームさんの


「烏骨鶏」を食しましたよ~。



P1100086.jpg


















烏骨鶏とはこんな鳥

↓↓↓

5c7df.jpg
(産卵数が少なく、デパートでもかなり高額で貴重な卵・・・・なんだそうです)


















左が我が家にあった卵Mサイズ


右が烏骨鶏の卵標準サイズ


烏骨鶏の卵は


普通の鶏の卵の


SSサイズ位にあたるそうです


でも


それが標準のサイズだそうです
P1100087.jpg






さっそく


割ってみましたが


黄身の部分が


かなり


ふっくらしていました


写真じゃ分かりづらいかな・・・









P1100088.jpg






で、


卵の味を


直に味わうために


卵かけごはんで


いただきました。


ずんだ


卵かけごはん大好きなんで











P1100091.jpg

















P1100092.jpg






いや~、


ビックリです


普段食べる


卵かけごはんより


なんとも


濃厚で


クリーミーです


黄身の


部分に美味しさが


ギュッーと詰まってる感じでした









P1100093.jpg






さらに


目玉焼きにもして


味付けなしで


頂きましたが


やっぱり


濃厚でした。


小さい卵の中に


美味しさが詰まってる感じです








P1100089.jpg


ごちそうさまでした




松本ファームファンサイト応援中
松本ファームの「烏骨鶏の卵」






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








スポンサーサイト

| モニプラさん | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1334-43406613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

