PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒マスタード&オリーブオイル de 鶏しめじ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。









粒マスタード&オリーブオイル de 鶏しめじ


P1100193.jpg




材料(4人分)

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・1枚(200g~300g)
しめじ・・・・・・・・・・・・1パック

粒マスタード・・・・・・・・・20g
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ1
顆粒コンソメの素・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・適宜










P1100185.jpg P1100186.jpg
鶏肉は皮と脂身の部分を取り除きます
しめじは石突を切り落として、ほぐします










鶏肉としめじを茹でます
鶏肉に火がとおるまで茹でていきます
P1100187.jpg P1100188.jpg
火がとおったら
ザルにあげて冷まします









冷めたら、鶏肉は食べやすい大きさに
手でほぐしていきます
しめじは水分を絞ります
P1100189.jpg P1100190.jpg
ボールに鶏肉、しめじ、残りの調味料を全て入れて
混ぜ合わせたら完成です










P1100197.jpg











大福さん


かふぇたんが


隅っこで


じーっとしてるのが


気になったようです






IMG_2275.jpg

















IMG_2288.jpg







う~ん、


多分


日があたって


暖かいんじゃないかな~。










IMG_2291.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









【亀城庵】心も体も温まる!大好評☆塩鍋うどん☆たっぷり10人前
亀城庵 塩鍋うどんセット10人前

| ずんだレシピ 鶏肉 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粒マスタード、好きなんですよ~♪♪
胸肉でヘルシーな一品ですね。
ワインにも合いそうだわ!!
ずんださんのレシピはいっつも簡単で助かるし、味付けもシンプルなんだけど美味しくて♪かなりリピしてます☆

| じゃがいも | 2011/10/28 07:31 | URL | ≫ EDIT

ずんださん、こんばんは☆
犬って本当に日向ぼっこ大好きですよね~^^
日に当たり過ぎて大丈夫か心配になるぐらい(;^ω^)

鶏肉は手でほぐすのですね!!
美味しそうですね♪
私も作ってみまーす(^▽^)

| 姫ぃ | 2011/10/27 20:08 | URL |

ヘルシーな感じだし
すごくおいしそう♪

かふぇくん
日向ぼっこスキなんですね(^-^)

| りえ | 2011/10/27 17:37 | URL |

いつも読み逃げ、すみません。
初コメです。

簡単でおいしそうなレシピ♪
早速、家で作ってみたいとおもいます。

| きゃふ | 2011/10/27 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1348-87a73426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

