PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだですかね~???

こちら地方ただいま大変なゲリラ豪雨&雷にみまわれています。

大福(チワワ)は・・・・
(クリックで拡大します。)
DSC05157.jpg    DSC05160.jpg
かなり、ブルーです。



アロマディフューザーが壊れてしまいました・・・(悲)。
当分、アロマはお休みさせていただきます。


さて、朝から家のあるじに確保されている大福です。
DSC05126.jpgなぜかというと・・・・。











爪切りをされているからです。
DSC05125.jpg











『嫌です・・・・・・・・・。』
DSC05136.jpg












『まだですかね~???。はやく、終わりませんか・・・。』
DSC05133.jpg




その後、爪きり、肉球の周りの毛をカット、ブラッシングと
1時間ほど拘束されていたのでした。



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
(ブログお持ちの方も、そうでない方もコメント頂けると感激ですぅ~。)
日々の更新の励みになっております。
『爪きりきら~い、きら~い。』


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
『下のバナ~をポチッと応援してくれるかな?。今日は何位かみてきてくれよ~。』)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
「にほんブログ村」ランキング

| 大福の嫌いなこと | 17:46 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪お返事♪

そうそう、お利口でもないんですよ。
ささやかな、反抗をしてます。

| ずんだ | 2008/09/09 15:58 | URL |

大福ちゃんお利口さんですね
ちゃんと爪切りやらせてくれてる

我が家はトリマーさんまかせです
足裏カットは自分でやりますが・・・・

大福ちゃんのおめめきらきらしてて可愛いです

| ピーチャマ | 2008/09/09 01:18 | URL |

♪お返事♪

竹美さん
チクワさんはかなり暴れちゃうんですか・・・。

てるちんさん
大福もささやかな抵抗をしてますよ。
京都のほうはゲリラ的な豪雨はあまりないんですね。
ありがとうございます、気をつけます。

ぷらさん
そちら地方もゲリラ豪雨でしたか・・・。
そうですね、ちょっとかわいそうですね。

らるをさん
よかったです、気に入っていただけて。
きゃ~、お子さんたちも大福ファンでいてくれてるんですか~。嬉しいです。

さきこっこさん
あれ~、めいちゃんはガルガルいっちゃうんですか。

ふくろうさん
こんにちは。
そうですね、1時間はかなり長いかも~。

はなわさびさん
昨日はかなり雷がひどくて震えちゃってました。
手抜き疑惑ですか~?!。

Hiro 555 さん
いい子のようにみえて、ささやかな反抗を試みたりしてるんですよ。

タニィさん
かなり嫌なんでしょうね~。
ふぁ~ちゃん、ぎゅってしてあげてるんですね。

こむぎんさん
そうなんですか・・・流血って。
小麦ちゃん、おとなしくやらせてくれそうなのにな~。

まっちゃん さん
結構、やってくれるんで助かってます。
つぶちゃんが夫さん大好きな理由はその辺りにもあるんですかね。

Rielさん
ロコちゃんは暴れん坊さんなんですね。
電動ヤスリみたいのも試したことあるんですが・・・
音にかなりビビッちゃってました。

けーちんさん
お目目とろろ~んしてますか?。
そちらも、ゲリラ豪雨に見舞われちゃったんですね。

タロとハナコ。さん
そうですか~、旦那ちゃんさんは無理ですか~。
でも、怖いですよね~。
会員証今度渡しますね~。

きいろ花子さん
そちらは、雨大丈夫なんですね。
たまごちゃんはかなり楽しかったみたいです。

みちるさん
そうなんです、以外に肉球の周りの毛も伸びるんですよ~。
うちは、フローリングなので滑っちゃうんです。

きなこ☆ママさん
色々やってくれるんで助かります。
そうですね~、結構表情にだすかも~。

リボンさん
頑張ってくれました。
でも、嫌いなんですよ~。いちごちゃんもきらいですか。

彩 さん
ゲリラ豪雨の中寝てたんですか~。
強いな~。

おすもうさんさん
大福も間違って神経あたりにあたっちゃうと、
かなり悲痛な声をあげてあばれます。

由良さん
ご褒美におやつをあげて許していただきました。
無事に届いてよかったです。

yfms さん
とろ~んとしてそうですけど・・・
嫌がってるんですよ~。

charite さん
苦手です。時折暴れるんですよ。
ありがとうございます、気をつけます。

*ちぃ-* さん
こはるちゃん、ぷりんちゃんは雷は大丈夫なんですね。
爪きり、時々は暴れちゃうんですよ。

おりょう☆さん
爪きり難しいですよね。
神経まで間違って言っちゃうとかなり悲痛な声あげちゃいますし。

| ずんだ | 2008/09/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

爪きり中大人しくしてそうですね!
わたし怖くて出来ないかもv-388
でも、出来るようにならないといけないんですよね!
頑張ります!
大福さんみたいにおりこうさんにしてくれるといいな!

| おりょう☆ | 2008/09/08 18:43 | URL |

雷は平気なんだけど・・・

大福くんって爪きり大人しくさせてくれるんだ。

我が家の娘たちは雷は全然平気なのに爪きりが大嫌い。
特にこはるは家では絶対に爪を切らせてくれません。狂ったように暴れるので危険です。なのでいつも病院でお願いしてます。

大福くんを見習って欲しいもんです。

| *ちぃ-* | 2008/09/08 18:24 | URL |

大福クン、つめきりがニガテなんですか~
でも、おとなしく耐えててえらいですね^^
最近、ゲリラ豪雨ひどいみたいですね。
こちらは、あまり被害がないのですが、
ずんださんもお気をつけてくださいね^^

| charite | 2008/09/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

大福さん、お目目がかなーりくりくりしてらっしゃる☆
とろんとした目つきがかわいいですね~♪

| yfms | 2008/09/08 17:32 | URL |

えら~い!ちゃんといい子ちゃんで、一時間も爪切りやらナンやらしてたんですね^^
あとプレゼントも届きました!とってもかわいいです~。ありがとうございました!!

| 由良 | 2008/09/08 16:06 | URL |

大福君、爪きり嫌だけどおとなしいですね~
かもちゃんは爪きりが大嫌いなので
虐待されているような声を出してあばれるので
こまりますよ(笑)

爪きりの2枚目の写真の大福君目がキラキラで
とっても可愛い~v-238

| おすもうさん | 2008/09/08 15:37 | URL |

Alにお祝いありがとうございます!

土日、こちらもゲリラ豪雨にでしたv-279
うちの2ちーは寝てましたがww
爪きりお家で出来るなんていいですね!
私は恐くて出来ないので。。。
我慢してる大福君の顔・・・可愛いv-290

| 彩 | 2008/09/08 13:55 | URL |

爪切り!
偉かったね^-^
爪も短くなってサッパリだね
うちのいちごは爪切り嫌いなので
大福君が羨ましいですよぉ

| リボン | 2008/09/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

だんなさん爪切りとかいろいろできるんですね!
うちは全然ダメですよ。。。
でもお外でグルーミング気持良さそう♪
大福くんはいやかもですけど(笑)
大福くんの表情はほんとにわかりやすいです★

| きなこ☆ママ | 2008/09/08 13:01 | URL |

大福さんおりこうさんですねー。
うちは耳掃除&爪きり、750円でお願いしてます。
肉球の周りの毛、切るものなのですね!
今日帰って、じっくりチワワのてのひら見てみます☆

| みるち | 2008/09/08 12:23 | URL |

こんにちは

雷雨ですか? うちの方はまったく降らないんですよ 良いのか悪いのか分かりませんe-420
ワンちゃんも爪切りしないといけないんですね
やっぱり嫌がるのは猫ちゃんと一緒ですe-330
でも大人しいから良いですねe-460
先日のたまごちゃんで遊んでる動画可愛かったですねぇ
昔犬を飼ってたときのことを思い出しました
ワンちゃんってこんなして遊ぶんだってね e-328

| きいろ花子 | 2008/09/08 11:22 | URL |

きゃぁ!
ハナコにも「ほっかむり組合」の会員証が(゜o゜)
ありがとうございます(*^_^*)

| タロとハナコ。 | 2008/09/08 10:58 | URL |

爪切り&雷で、大福くんアンラッキーだったね~(>_<)
一生懸命たえてる顔がカワイイょ(*^_^*)

あるじ様が爪切りしてくれるなんて!
旦那ちゃんは「コワイから無理!」
と言ってやってくれません(=_=)

| タロとハナコ。 | 2008/09/08 10:53 | URL |

爪きりされてる大福ちゃんお目目とろろん♪
かわゆ~^^
うちのワンコは爪いえではとてもとてもきれなくて
いつもシャンプーのときにやってもらってます^^;
雨すごかったですね!
大阪に住んでるんですけど豪雨&雷でした~怖い!!

| けーちん | 2008/09/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

大福くん、じっとしててえらいですね~!
うちはタルトはまだじっとしてくれるんだけれど、
ロコが暴れるんで、面倒なので病院でお願いしちゃってます(笑)。
電動やすりでも買おうかな~。

| Riel | 2008/09/08 03:56 | URL |

3枚目の「嫌です」って訴えてる大福ちゃんの困り顔が好き!

でも、あるじさんってすごいな。いろいろやってあげるんですね。
ウチはなでるばっかでなーんにも(笑)

| まっちゃん | 2008/09/08 02:38 | URL |

大福くん偉いなぁ…。
小麦は絶対無理です、大暴れ、流血騒ぎですv-12
大福くん、雷怖かったね、ビックリしたよねv-76

| こむぎん | 2008/09/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

大福君 爪切りされてたのね~♪

お耳が下がって せつな顔になってる~!
かわいい~☆

ふぁ~も 最近は大人しく(?)切らせてくれますが
一切りごとに ぎゅっと抱きしめてあげないと
嫌らしいです・・・ 笑

| タニィ | 2008/09/07 23:26 | URL |

大福くんものすごくいい子にしてますね。
すばらしいです。
爪きりされながらでもしっかりカメラ目線なのには、流石としかいいようがありません^^

| Hiro 555 | 2008/09/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

最初の写真は雷にビビってるのかしら・・・ かなり可哀想な
姿じゃないですか・・・ ガンバレ、大福社長!

爪切りと足毛切り、あるじ様も大福君もお疲れ様~!!
うちはお風呂にいれる直前に風呂場でオトンが切りますが、
あっちゅー間に切っちゃうので手抜き疑惑が・・・(笑)

| はなわさび | 2008/09/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
1時間の拘束・・・大福くんには、辛いでしょうが
見てるこっちはとっても大福君に癒されちゃいましたv-10
ほんとかわいいですね~(@´∀`)ふふふっ

| ふくろう | 2008/09/07 20:04 | URL |

大福ちゃん えらいね
我慢してるのね
うちのめいはガルガル言って切れません

嫌ですの顔
可愛いね♪まゆげ(?)下がってるよ(*^^*)

| さきこっこ | 2008/09/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

激可愛っ!!

本日BOXティッシュケースカバー届きました~~
めちゃめちゃかわいいです~~。感激ですv-10v-10v-10さっそく特等席にお座りいただきましたよ!!明日ブログでUPしますね~
あたし、ほんと、自分のものはなかなか作らなくて(失敗作は持ちますがv-16)ティッシュカバーも、100円均ので我慢してたり・・・だったのが、一気に華やぎました!やはり心こもったものは置くだけで違いますね。(特にプレゼントだし~~v-392)改めて手作りのよさを感じました・・・v-398しかも、ほしいな~と思いながら遠慮してしまった大福ちゃんポストカードまで入ってて感激でした~~子供達も大喜び(実は子供達も大福ちゃんのファンなんですよ!!)
ほんとありがとうございました。実はあたしボタンホールってやったことなくて・・・やっぱり可愛いですね~今度挑戦してみます!あたしも、いつかこんな素敵な企画やってみたいな~

| らるを | 2008/09/07 19:50 | URL |

こんばんは。
ゲリラ豪雨はうちの方にもきました。
上からシャワーをかけているような凄まじい雨でしたよ。
大福さんはやっぱりちょっと気の毒です。

| ぷら | 2008/09/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

さすがだね~~

ウチも あまり 爪切りとかに抵抗らしい抵抗をしないんだけど 隙あらばシュッと手を 引っ込めてしまうから 押さえる力加減が 難しいよねぇ~~

しかし このところの ゲリラ豪雨。
どういうわけか 関西もあちこちで 起きてるっていうのに 京都は 比較的そういう被害に遭ってません。。。。
ずんださんも 凹んだ道とかを通過する時は ホント気をつけてくださいねぇ~~

| てるちん | 2008/09/07 18:53 | URL |

えらい!大福ちゃん!!!
うちのチクワさんの爪をきろーもんならあら大変!!!
大福ちゃんの爪の垢をのましたいくらいっ

| 竹美 | 2008/09/07 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/138-d54d418b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

