PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から急いで病院へ・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




大福ようひんてんより

新作のご案内


IMG_5708_20120609090215.jpg




皆様の応援クリックが

日々の励みになりますのでよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。





大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆





------------------------------------------------------------------------------------------

みなさまへ。


ご心配のコメント&励ましのコメント


アドバイスなど


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。


いざという時、心配して下さってる皆様が


いるということ、ずんだにもとても心強いです。






昨日は


朝一で


急いで、病院にいってきました。


というものの・・・


土曜日の朝、もどしてしまったというのは


書いたと思うのですが・・・



その後の事・・・


土曜日の夜


夜ごはん


9時前くらい(いつも、これくらいの時間です)


いつもの量を食べる・・・


しかし、いつもなら


秒速で飲むように食べてしまうのが


この日の夜は


食べづらそうに


ゆっくりと食べ


口に含んで


ちょっと、カリカリしながら


でも、なんとか完食。


それから、30分から1時間後


食べたフードをもどしてしまう


消化されておらず、ほとんどたべたままの状態。


それから、また30分から1時間後


2度目の嘔吐。


残りのフードと胃液みたいなもの。


お腹が空になってしまったんじゃないかと思い


大好きな、無糖のヨーグルトをあげるものの食べず・・・・。


そして、朝方またもや嘔吐


今度はほとんどが胃液みたいなもの・・・。


朝になり、起床して


人間もご飯を終えた後


ワンコさんたちのご飯タイム


いつもの、量のフードを差し出すが


興味をしめすものの食べず・・・。


お水も飲んでない模様。


・・・・・これは、


まずいと思い


朝一で大福さんを連れて病院へ・・・。



P1110345.jpg




















P1110346.jpg


















P1110354.jpg


















P1110352.jpg





前日の夜から


食べてない状態と


同じなのに


あまり、お腹がすいてるような


感じは見られず・・・。



朝一で


行ったのにもかかわらず


病院は混みこみ


1時間以上は待つと言われました。






P1110358.jpg




やっと、長い時間待って


診察してもらった大福さん。


目はやはり


あまり、改善してるようには


見えないということで。


抗生剤の入った目薬+副腎皮質ホルモン剤の入った軟膏


2種類をぬることに。


そして、食欲の方ですが・・・


目とは直接的に関係はないのではと言う


先生の見解


病院でも、先生が4種類ほどの風味の違う


フードを出してくださって食べるかどうかみました。


家ではあまり食べることのない


豪華な食事にも、目もくれることなく食べてくれません。


人間でいう、胃腸の不調、ムカムカ感があるのか


それとも、ほかの病気のサインなのか


もう少し様子をみましょうといわれ。


この日は、


栄養の点滴液&吐き気を軽くとる薬を


皮下注射で背中にいれてもらいました。


静脈注射で、一気にだと調子が悪くなるし


点滴だととても時間がかかるそうです。


背中に皮下注射でいれると


一時的にラクダのこぶのように背中が


ボコッと膨れていますが


時間がたつにつれてそこから


じわじわ、体にいきわたるそうです。


そして、


夕方までは絶食・・・







P1110360.jpg




夕方になって、


先生に言われた通り


フードを一つまみ&水を


大福にさしあげました。


そしたら、


ゆっくりではあったものの


食べてくれました。


そして、


夜ごはんの時間にも


またフードを一つまみ


これまた、完食。


そして、


もどすこともなかったです。


今朝も、本調子ではないものの


あるじから無糖ヨーグルトを


もらいたいという、元気もありました。


フードはもどさなければ


徐々にいつもの量まで


戻して行くという指示です。


一気に、もどすと


また、嘔吐する可能性があるからです。


まだ、わかりませんが


ひとまず、ずんだも安心です。




みなさま、


ながながと


おつきあいいただき


ありがとうございます。






P1110362.jpg







今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。





皆様の応援クリックが

日々の励みになりますのでよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
1日1回のクリック、今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。




ずんだのネットSHOP。

大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆




米粉を使った、クリームたっぷりの『祥樂(しょうがく) 米粉ロール』★10名様★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| 日々日常 | 08:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福ちゃん大丈夫?
暑かったり、寒かったりしたりと不安定だったから体調崩しちゃったカナ?
ずんださんも心配ですねぇ~

1日も早く元気な大福ちゃんに戻るとイイですね。
そして、お目目も良くなるといいですね。
お大事にです。。。

| ViVi&eve | 2012/06/19 02:05 | URL |

気温差があったりして
体調不良になっちゃったんでしょうか?
早く元気になりますように・・・。

ウチのも昔お腹が下ったとき
背中にポッコリ点滴を3日しましたよ。

| りえ | 2012/06/18 20:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 19:28 | |

2~3日訪問しない間に大福ちゃんが大変なことになってしまっていて(涙)大丈夫でしょうか・・・ほんとにどこが悪いのか分かってあげられないのが辛いですねぇ。
ワンちゃんは一度体調崩すと、完治して元気になるまで随分時間がかかります。でも絶対よくなります!ずんださん頑張って下さいね!!

| 恵留 | 2012/06/18 19:26 | URL |

大福たん、はやくなおりますように。
れんくん、すごくしんぱいなのれす。。。

| れん | 2012/06/18 18:02 | URL |

梅雨に入ったりすると体調を壊す子が居るみたいです・・・。

そんな季節的なものならいいのですが・・・
早く元気になって欲しいですね(*^_^*)
少しは良くなっているみたいなので安心しました。
お目目も良くなります様に♪

| komomo姉 | 2012/06/18 13:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 13:01 | |

昨日は大変だったんですね。
大福くん、ちょっと大変なことが重なってるけど、お注射で少しマシになって良かったです。
いつもガツガツ食べる子が食欲ないと本当に心配になりますもんね…
かふぇくんも心配だね。
このまま食欲が回復しますように!!
そして目の方も!

| akiko | 2012/06/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 10:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 10:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/18 09:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1606-ce2e45ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

