PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬を手放すことなんてできません・・・

ご来店ありがとうございます。



大福ようひんてん

新作のご案内


IMG_6579-111.jpg



ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが

日々の更新の励みになりますので

お帰りの際はポチットクリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。




大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆





----------------------------------------------------------------------------------------


私事ではありますが・・・・


ずんだ


4~5か月前から


夜中から明け方


朝起床して朝食の準備を


してる時間に


激しいせき込みにあってました


でも~、これが


昼間はほとんど出ず・・・


たまに~に


昼間も出ていたのですが


夜と朝方が主なので


深くも考えずにいました・・・・・・・・・・


そして


7月下旬から今に至るまで


諸事情で忙しいのが続いていて・・・・・・


5か月もの間


放置してきました・・・・・






IMG_6498.jpg




ところが


最近になり


胸の苦しさも


ともなうようになり


家のあるじに


「いいかげん、病院に行った方がいいんじゃないのと・・・」


言われ・・・・・・


呼吸器内科を探し


受診してきました・・・・・・




IMG_6503.jpg




そこで、


くだされた


診断は・・・・・・


気管支喘息でした・・・


ずんだ・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。


気管支喘息ですか・・・・・


ほっておいて


治療をしなければなくなることもあるそうです。





IMG_6832_20120912233044.jpg





そして、


ペットを飼うことも


このましくないとのことです・・・。




動物と暮らすというとに


興味がなかった


ずんだが、


大福とかふぇを家族として


お迎えしたのには


他の事情によりなのですが


こちらの、事情にについては


伏せさせていただきます。




IMG_6833.jpg





そして、気管支喘息にかかってしまった


今・・・・・・・・・・


病院からいただいた


注意書きには


ペットを飼っている場合は


手放すか・・・・


室外飼育する・・・


などと、書かれていました・・・・・・・


どう、考えても


そんなことは


できません。



大福とかふぇはわが子も同然です


大事な大事な、家族です


そりゃー、マーキングや


いたずらで怒りたることもありますが・・・




喘息の発作で苦しいときもありますが・・・



いつまでもいつまでも


一緒に暮らしていきたい・・・・


そんな、大事な存在なのです。


だから・・・・


どう考えたって


愛犬を手放すことなんてできません・・・。


この子たちは


我が家の宝です・・・・・・・・。


IMG_6504.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。





皆様の応援クリックが

日々の更新の励みになりますので

お帰りの際はぽちっとクリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1日1回のクリック、今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。




ずんだのネットSHOP。

大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆




スポンサーサイト

| 日々日常 | 05:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ブログ村の注目記事から参りました。
私の知人に夫婦娘全員アレルギー体質だけどチワワ4頭飼いの猛者がいます。娘さんは今中1ですが、小さい頃、命の危機レベルまでアレルギー反応が出たこともあるそうですが、それでも『家族』を棄てるなんて選択肢は無いし、娘さんも犬嫌いになることもなく今も3人4頭家族で仲良く過ごしています。

保護犬に関心を持っているため、『アレルギーが出たから手放す』人が世の中には沢山いることを知っています。
けれどママさんは『ワンコも家族だから』そんな選択肢はできない。そう考えてくださっていることがすごく嬉しいです。

ブラッシングを小まめにする(もちろん外で)、私室や寝室には立ち入らせない、小まめに掃除機&コロコロする、極力マスクをして接する、等、対策方法はあります。
先生は良い顔はしないでしょうが…では花粉症が酷い人は花粉の季節は花粉と接しないようひたすら引き籠るしかないのか?と言うとそうでは無い訳ですし、上手く付き合う方向で、ママさんもワンコたちも楽しく暮らせたら良いなぁと思います。

通りすがりの初めましてのくせに偉そうなことばかり言って、気分を害されたら申し訳ありません。

| りな | 2012/09/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして
突然のコメにごめんなさい
ママが気管支喘息なんですね
ワンコ?なんて読ませて頂いてました
実は私も犬を飼うようになってから喘息になって病院で医師に手放すように言われました
でも手放せるはず無いですよね
その気持ち痛いように解ります

でも今もみよぴ~ワンコと暮らしてますよ
アレルギーの種類を調べたら犬の毛とフケでしたけどね
お薬と仲良く共存しています
お薬の調整大変だけどママ~頑張って
ここにお薬とワンコと仲良く暮らしてる私も現実にいますから

| みよぴ~ | 2012/09/15 08:00 | URL |

こんばんは☆
すあまんじゅうと申します。

大福さんとかふぇさんがかわいく、いつも見させてもらっていましたが、初めてコメントします(^^)

気管支喘息、ショックですね・・・

私は小児喘息でした。
大人になってからはよくなっていたのですが、ここ数年
体調を崩したり、風邪をひくとかならず気管支喘息に
なります。しばらく薬を飲むとよくなるんですけどねw
あと子供のころ軽いアトピーがあり、それも大人に
なってからはよくなっていたのですが、肌は今でも弱く、
ハウスダストと花粉(杉、ひのき)にアレルギーが
あったりします・・・(苦笑)

でも、犬と猫と暮らしています♪
喘息やアレルギーはあって大変だけど、犬&猫アレルギーではなくてよかったなぁと思っていますよ(^^)

大変さは人それぞれなので、なんとも・・・うまいこと言えないのですが、ワンコ達と一緒に頑張れるといいですね!

長々と失礼しました。
ではでは!(^^)!

| すあまんじゅう | 2012/09/13 21:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 21:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 19:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 16:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 16:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 11:59 | |

ん?

私も喘息ですけど お薬でコントロールできますし わんこ平気ですよ?
わんこのアレルギーでない限り わんこを清潔にしておけば 問題ないと思います

| にあ | 2012/09/13 11:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 10:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/13 09:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1695-22928541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

