PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコキャップ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ「にほんブログ村」
↑↑↑
304402[1]『今日は何位かな~?。ポチッと一押し応援お願いするぞ~』


今日のアロマテラピーは・・・
プチグレイン(樹木系)・・・5滴

ストレス、不安などによいようです。
*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



この、ペットボトルのキャップが「世界の子供を救うワクチン」になるってしってますか???(クリックで拡大します)。
DSC06303.jpg    DSC06308.jpg
家のあるじの会社で集めているのでずんだも捨てずに集めています。
捨てればゴミですが・・・、これが集めればワクチンに変わるなんて凄いですよね。





304402[1]『これは食べれるのか???。』
DSC06311.jpgずんだ『無理です!!!。』






DSC06312.jpg




戦いをいどんでいます(動画です)。






304402[1]『ふっ、手ごわいな・・・・・。』
DSC06322.jpg






304402[1]『やっぱ、食べれるものがいちば~ん。』
DSC06326.jpg


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。
304402[1]『サイドバーにグリムスの木も貼り付けたんだって・・・これもエコらしいぞ~。』


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。
304402[1]『下のバナ~をポチッと応援してくれるかな?。今日は何位かみてきてくれよ~。』)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
「にほんブログ村」ランキング

| 日々日常 | 17:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪お返事♪

皆様へ、エコ活動なさってる方がたくさんいて
嬉しく思いました。


*ちぃ-*さん
食べれそうにないとわかったとたんこんな感じです。

nozさん
何こいつ?って思ったのかも。
そうなんですよ~、私もちょっと前に知ったんです。

タロとハナコ。 さん
ぜひぜひ、集めてみてください。

らるを さん
本当に素敵なことですよね。

ぷら さん
そうですか?、たくさん撮っていいのは何枚かなんですよ。

まりんちゃん
記事見せていただきました。
本当に捨てたらゴミですが、集めれば誰かの役に立つ
素敵なことですよね。

ふくろうさん
1人で800個はなかなか難しくてもみんなが頑張れば
って思います。
グリムスの木も素敵なことだと思いました。
大福は満足してましたよ。

2008/10/16 20:44鍵コメさん
本当ですか~、おめでとうございます。

びろ夫人 さん
色々なところで集めているんですね。
両手で持って食べているのを見ると器用だな~って思います。

由良 さん
1人では難しくてもみんなの力は大きいですよね。

ぎんちゃんさん
本当に、捨てればゴミですが集めれば誰かの役に立つ
素敵だと思います。

あをぞら さん
食べれないとわかり、ホリホリしちゃってました。

Riel さん
はは、タルトちゃんも同じことしますか~(笑)。

やすぞぅさん
見慣れないから、どうしていいかわからず
このようなことになってました。

まっちゃん
そうなんです、私も最近知って
集めるようになりました。

かっか&テチ助 さん
ふふ、手ごわかったようですよ(笑)。

りるれさん
そうなんです、集めてみてくださいね。
私も、以前からグリムスの木きになってたんです。

みちるさん
そうなんです、1人ではなかなか難しいですが
みんなで集めればワクチンにかわるんですよ。

こむぎんさん
そうですね、大福にとってはやっぱり
食べれるものが1番のようです。

風吹 さん
そうですか?。大福の気持ちを代弁中です(笑)。
本当は違うこと思ってるかもしれないですけどね。

タニィ さん
そうなんですか、車椅子も提供できるんですか。
それは知りませんでした。

ピーチャマ さん
威嚇は途中で終了してましたよ(笑)。

おりょう☆ さん
そうなんです、ワクチンになるそうですよ。

はなわさび さん
私も、みなさんが集めているということが
わかって嬉しかったです。

| ずんだ | 2008/10/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメント拝見してると、皆さん、エコキャップやってらっさるんですねー!
こちらでは身近になかったので、していませんでした。
簡単なエコでワクチンになるのなら、私も調べてみなくっちゃです!!

| はなわさび | 2008/10/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

ふたがワクチンになるんですねw(゜o゜*)wマジ!?
いろいろできることあるんですね!!
ずんださん偉い!!

| おりょう☆ | 2008/10/17 15:12 | URL |

知ってますよ~v-221
集めていたら嵩張るのでもう止めたと言われました
せっかく少~し役立つかなと思ったらギャフンとなっちゃいましたv-12
なので今は集めていないんですよv-356

空き缶のプルトップは集めて協力していますがv-290

大福ちゃん何にでも興味を持って可愛いなぁv-344
威嚇効いたかな?

| ピーチャマ | 2008/10/17 15:11 | URL |

我が家も 家族でキャップ集めてますよ♪
これで 車いすも提供出来るそうです!

ワクチンにも なるんですね!!

大福君 キャップを挑発?! 笑
強い相手は 戦わずとも分かっちゃうのね~! 笑

| タニィ | 2008/10/17 14:22 | URL |

こんにちは

私もこの話を聞いて集めていたのですが、
家に溜めておくには結構かさばるな~とちょっと思っていました。
近くのスーパーにキャップ専用の箱が設置されたため、今ではそちらに持っていっています。

それにしても大福くんはかわいいです。
ずんださんのコメントも、本当に大福くんが言っているかのよう。
ほのぼのとした気分にさせてくれます。

| 風吹 | 2008/10/17 14:18 | URL |

ショッピングモールで見かけて初めて知りました!!
それまでは小麦のおもちゃにしてたんですが、今は集めてます。
結構手強かったんだね~。
やっぱり食べられるものが1番だよね^^

| こむぎん | 2008/10/17 13:52 | URL | ≫ EDIT

お~。ワクチンになるのですね。
チワワんの遊び道具だけではないのですね。
とりあえず調べてみよう☆

| みるち | 2008/10/17 09:45 | URL |

手ごわい大福くん、最高~♪
でも、良いこと聞きました~!私も早速集めてみよ~♪
これで救えるなら素晴らしいことですよね。
グリムス、私も前から気になってたんですよね♪
やってみようかな~♪

| りるれ | 2008/10/17 09:23 | URL |

大福君の威嚇にキャップどもは恐れをなしていますよ♪
キャップは手強かったですか(笑)

大福君にかかっては、キャップまでオモチャになっちゃうんですね。

| かっか&テチ助 | 2008/10/17 01:10 | URL |

なるほど、そうでしたか!
私も早速集めようかな。ワクチンに変われば
助かる子どもたちも増えますよね!
いいこと教えてくれてありがとう!

| まっちゃん | 2008/10/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

大福ちゃんはキャップを散らかさないですねぇ。
うちは以前、ばら撒いて犬パンチしまくってました。
大人しくていいなー。

| やすぞぅ | 2008/10/16 23:32 | URL |

横浜にいたころの友達が集めているので、その友達に渡すために集めてて、我が家にもたくさんありますよ~。
大福くんの、掻き集めようとする姿、最近タルトもよくやってて、
タルトに見えちゃいました(笑)。

| Riel | 2008/10/16 22:58 | URL |

こんばんは。

パンチしてるんですかねぇ?
でも、届いてないし(笑)
ウチも集めてますよ!

| あをぞら | 2008/10/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

よく行くショッピングモールにも、このキャップを入れる箱が置いてありますね(*´∇`*)
普通だったら、捨ててしまうようなものでも、世界の誰かの役に立つって素敵なことですよね・・・・

| ぎんちゃん | 2008/10/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

小さなことでも、みんなの力ってとても大きいですよね!
大福ちゃんも戦えるし~^^

| 由良 | 2008/10/16 21:41 | URL |

びろ家地方でもキャップいろんな所で集めてるよー。
町中の小学校が一丸となって取り組んでいるみたい。
いい事だよね^^
大福ちゃん的には食べ物じゃないから残念だね(笑)

おやつを食べる大福ちゃん、両手で持ってお行儀がいいねぇ^^
めちゃめちゃ可愛いっ☆

| びろ夫人 | 2008/10/16 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/16 20:44 | |

こんばんわ~^^
私もペットボトルのフタは集めていますよ。
キャップ800個で子供の命が救えるんだそうです。

グリムスの木?、後で覗いてみま~す。
大福君、戦いの後は美味しいもの食べて満足したかな?
( ´艸`)ムププ

| ふくろう | 2008/10/16 20:01 | URL |

私も先日エコキャップ紹介したのぉ~
捨てちゃったらゴミだけど
ワクチンになるなんて素敵だよねv-238

大福っちも一緒に頑張ってるのかなぁ~v-238イヒヒ

| まりんちゃん | 2008/10/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。
大福さんの渋い表情に笑ってしまいました。
ずんださんはこういった一瞬の表情を捉えるのが本当にお上手ですね。
台詞もいつも面白いです。

| ぷら | 2008/10/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

私も集めてます~v-20

ほんの少しの心がけで、誰かの喜ぶ顔が見れる・・・
ほんと素敵なことですよね~。

キャップに戦いを挑む大福ちゃんもかわいすぎます~~v-10

| らるを | 2008/10/16 18:49 | URL |

へ~ワクチンに。
これからは集めようと思います!
今まで捨てちゃってた分がもったいない…(=_=)
そう言えば、この間ハナコが噛んでぼろぼろにしてました…。

| タロとハナコ。 | 2008/10/16 18:27 | URL |

大福くん、ホリホリしてる~。
不思議なカタチに戸惑っちゃたかな?
このキャップって、すごいんですね。
いつもペットッボトルのゴミの日に、
どうにかならないもんか。と思っていたんですが…
知らなかったです!

| noz | 2008/10/16 17:54 | URL |

ワタシも集めてます

ワタシも職場の同僚とで集めています。

そのままだとゴミになるものが集めるとワクチンに変身するんですもの。もっと広がって少しでも命を救うワクチンになれば・・と願うばかりです。

でも・・・プ━(>ε<*)━ッ!!大福くんキャップに勝負を挑むなんて・・・

手強い相手だったようですね。

| *ちぃ-* | 2008/10/16 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/177-0d09db2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

