PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外国人にみえるの~!!??

ご来店ありがとうございます。




ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが

日々の更新の励みになりますので

こちらの下のバナーを

お帰りの際はポチットクリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。




大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆





----------------------------------------------------------------------------------------



P1120450.jpg




昨日は


20日ぶりに


あるじの仕事が休みだったので


遅い初詣に


浅草寺にいってきました~


ワンコ様にはお留守番していただいて


平日でしたが


やはり有名なところなんですね~


人がたくさんでしたよ~


日本人も外人さんも





P1120440.jpg



お参りして


お守り買って


おみくじ引いて~
(大吉でした、なんかうれし~)


で、その後は


仲見世通りを


物色しながら


買い食いしたりして


あるきましたよ~


お土産を物色して


買い物したんですが・・・


品物を袋にいれてもらい、うけとり


お金を支払い、おつりを受け取り


そして、おばちゃん店員さんが


和調、紙でできた小さい


折鶴を広げてずんだに


差し出して、くれました


その時のおばちゃんの言った一言



「ジャパニーズ オリガミ ツル どうぞ~」


ずんだ「..............。」


えっと、ずんだ日本人なんですけど・・・


これって、


あきらかに


外人とみられて発せられた言葉ですよね?!


ずんだ、どうみても


アメリカ系やヨーロッパ系の顔にはみえませんよ(笑)


て、ことは


中国系もしくは韓国系に見えたんですかね~


ビックリです。


ま~、買い物する時


一言も発しなかったんですよね~、わたくし・・・。







P1120457.jpg





その後は


浅草からあるいて


初、スカイツリーに


行っちゃいました。


あっ、展望台には


登ってないですけどね~。


下から見るだけで


十分に迫力あって


楽しめました。


そして、


soramatiを


物色して帰りました。





P1120471.jpg














P1120473.jpg
(スカイツリーを全景収めようと、必死な若者はっけ~ん)














IMG_8644.jpg














IMG_8645.jpg
















IMG_8637.jpg






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。





皆様の応援クリックが

日々の更新の励みになりますので

こちらの下のバナーを

お帰りの際はぽちっとクリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1日1回のクリック、今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

こちらもポチッとしていただけると感激です。




ずんだのネットSHOP。

大福ようひんてんはこちらから

バナーをクリック~
  ↓↓↓



みにきてね☆
スポンサーサイト

| 日々日常 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

無言でいると、外国人に間違われやすいですよね。
私も間違われたことがありますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2013/01/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

私は韓国の人にハングルで話しかけられたことあり、しかも数回。
日焼けした時にタイ人にも懐かしげに声をかけられました。
日本人だよ、というと物凄くびっくりされてこっちもびっくり^^;

浅草、いいですね~。遠いのでめったに行けませんが…
ずっと前に、浅草で焼きたてせんべいを食べて
「おいし~い!!」と絶叫したら
「うまいに決まってんだろっ!馬鹿ヤロー!」と怒鳴られ
お店の人、怒ってんの?と顔をみたら…ドヤ顔でニヤリ。
おお~江戸っ子だね~!浅草らしくていい~♪と思いました。

| ちょーまま | 2013/01/31 13:18 | URL |

ふふふ( *´艸`)
私もディズニーランドでアジア語のパンフレット
渡された事ありますー。
キャストの方、一生懸命謝ってくれたけど。

スカイツリーに浅草、いいなぁ(*^^*)
私はあげまんじゅうが大好きです。
大吉、おめでとうございますー☆

| すずまま | 2013/01/31 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1830-fa63e7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

