PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

け~き♪け~き♪

今日は朝からめちゃめちゃ寒いです。

今日のアロマテラピーは
ペパーミント(ハーブ系)・・・5滴

イライラ、眠気などによいようです。
*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


初の市販のケーキを買ってみました。
えっ、まだクリスマス話題???お付き合い下さい(汗)。
DSC08343.jpg    DSC08345.jpg
かわいい、雪だるまケーキ(クリックで拡大します)。





・・・・ということで四分の一カット大福に。
DSC08346.jpg304402[1]『食べていいのか~???。』



ずんだ『どうぞ~、味わってね。』





できれば、お皿の中で食べて欲しいんだけど・・・・。
DSC08352.jpg





人間用は、ホワイトモンブラン作りましたよ(クリックで拡大します)。
DSC08404.jpg    DSC08413.jpg
中は、かぼちゃクリームと生クリームです(食べかけですみません)。







DSC08406.jpg







304402[1]『それも、くれるのか~???。』
DSC08410.jpgずんだ『無理です!!!。』





☆おまけ☆
IMG_2054-1.jpg304402[1]『マロンも家族とクリスマスしたんだって~。サンタ衣装がかわいいんだぞ~。オレは服が嫌だから遠慮するけどな~。』


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。
304402[1]『ケーキっていいなだぞ~。』


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(スムースチワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。


304402[1]『下のバナ~をポチッと応援してくれるかな?。今日は何位かみてきてくれよ~。』)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
「にほんブログ村」ランキング




| 日々日常 | 06:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ピーチャマさん

初の市販ケーキ美味しそうに食べてました。
そうなんですよね~、お皿から持ち出してしまいます・・・。

> 手作りモンブラン美味しそうです
> ずんださん何でも器用にこなすので羨ましいです
ありがとうございま~す。

| ずんだ | 2008/12/29 08:34 | URL |

大福ちゃんケーキ美味しそうに食べていますね

ピナもそうなんですが不思議におやつと思うとお皿の上で食べないんですよね
ご飯ちゃんとお皿で食べるのに
ちゃんと自分で判断しますよね

手作りモンブラン美味しそうです
ずんださん何でも器用にこなすので羨ましいです
大福ちゃんモンブランも食べたかったみたいですね
残念

| ピーチャマ | 2008/12/28 22:38 | URL |

Re: ぷらさん

くれと言わんばかりに、見てましたね~。
人間用は砂糖とか牛乳とかワンコにとってはいっぱい入ってるんで
ワンコ用ケーキで我慢していただきました。いつまでも健康でいてもらいたいですからね。

| ずんだ | 2008/12/27 23:14 | URL |

Re: こむぎんさん

雪だるまケーキかわいかったです。
かぼちゃと生クリームなかなか相性よかったですよ~。
あまあま好きのこむぎんさんには
たまらないかな~。

| ずんだ | 2008/12/27 23:09 | URL |

Re: Le reveさん

はは、めちゃめちゃ狙ってましたね~。
大盛りで注文ですか~(笑)。

| ずんだ | 2008/12/27 23:07 | URL |

Re: ちわわのグッピーさん

ありがとうございます。
おっ、お正月の撮影ですか~。
100均って以外に
工夫次第で使えるものいろいろあって
いいですよね。

| ずんだ | 2008/12/27 23:05 | URL |

Re: やすぞぅさん

おっ、やすぞぅさんのところも
モンブランでしたか、奇遇ですな~。
美味しいにおいにつられちゃうんでしょうね。

| ずんだ | 2008/12/27 23:03 | URL |

Re: ネオカメコさん

作りましたよ~。かふぇですから~(笑)。
生クリームでモンブラン風にしたので
ホワイトモンブランと名づけました~。モンブラン用の絞りがあるんですよ。
尊敬だなんて大げさですよ~。

| ずんだ | 2008/12/27 23:02 | URL |

Re: きららんさん

雪だるまかわいいですよね~。

大満足していただけたみたいです

| ずんだ | 2008/12/27 22:59 | URL |

Re: はなわさびさん

ありがとうございます。
食べ物は犬をも魅了しますね~。
大福は確かにお目目黒いですね~。

| ずんだ | 2008/12/27 22:57 | URL |

Re: タロとハナコ。さん

OKですか~(笑)。
大福のはスリードッグベーカリーで買ってきましたよ~。
初のワンコケーキに興奮気味でした。
そうです~、人間用は作りました~。
はは、売れちゃう!?。>

| ずんだ | 2008/12/27 22:55 | URL |

Re: yfmsさん

ありがとうございます。
ふふ、やっぱり食べ物見ると
舌がでちゃうみたいです(笑)。

> ホワイトモンブラン、おいしそうですね~~♪♪
> ぺろっと舌を出してる大福さんがかわいい☆

| ずんだ | 2008/12/27 22:52 | URL |

こんばんは。
ケーキ、無茶苦茶見てますね。
でもあげるわけにはいかないんですよね。
いくらお祭りでもこのあたりの線引きがきちっとできてるずんださんは流石です。

| ぷら | 2008/12/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!雪だるまのケーキ、すっごくかわいいですねv-10
ん?!ずんださんお手製のホワイトモンブランもすごい☆
かぼちゃクリームと生クリームですか、おいしそうです…。
私も欲しいですv-10

| こむぎん | 2008/12/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

ずんださ~ん!
大福くんが狙っている、ホワイトモンブラン
大盛りで注文させてくださ~い♪

| Le reve | 2008/12/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

じゅるるる

うぅぅ・・・
おいしそうだねぇ
グッピー家は100円均一でお正月グッズを買って
写真撮影中です~

| ちわわのグッピー | 2008/12/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

うちもクリスマスケーキがモンブランでした~。
ホワイトモンブランおいしそうだな~。
大福ちゃんのケーキを見つめる真剣な眼差しが
かわいすぎて少し笑っちゃいました。

| やすぞぅ | 2008/12/27 13:34 | URL |

ケーキも作ったのですか?
モンブランなのに?
すごーっっ!!
ずんださんすごーっっ!!!!
尊敬です!!ホント尊敬ですー!!
ホワイトモンブランてなにー!?
すご食べたいですー!!!!

| ネオカメコ | 2008/12/27 13:32 | URL |

雪だるまケーキかわいい~~e-243

大福タンも満足そう^^

よかったね♪

| きららん | 2008/12/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

『それも、くれるのか~???。』という、大福くんの
活き活きとした表情がツボです。黒目がちのくりくりおめめが
本当に好きだわあ♪♪♪ 
小麦の瞳は茶色っぽいけど、大福くんはもっと黒く見えます。
それがまたツボなんです♪♪♪

| はなわさび | 2008/12/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

まだまだクリスマス気分で大丈夫ですょ~♪
大福くんのクリスマスケーキはどこの?
ぼろぼろする物ほど、お皿の上で食べてくれませんよね(^_^;)
人間用は手作りですって!?
すっご~い!(゜o゜)
売ってそう!(゜o゜)
売れますょ!(゜o゜)

| タロとハナコ。 | 2008/12/27 10:08 | URL |

ホワイトモンブラン、おいしそうですね~~♪♪
ぺろっと舌を出してる大福さんがかわいい☆

| yfms | 2008/12/27 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/286-198b9c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

