PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグ

・・・・本日、ずんだまた1つ歳をとりましたよ~
   若いころに戻りたいな~、なんて(笑)。

今日のアロマテラピーは・・・
グレープフルーツ(柑橘系)・・・5滴

ダイエット、利尿作用などによいようです。
*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



1周年企画の抽選いたしました~。
4月28日の記事ご確認下さい。


              
      春のスプリングセール開催。
           4月28日~5月12日まで(ちょっと延長したよ~)。
            お知らせをご覧下さい。
           


お豆腐入りハンバーグ(2人分くらい)。
材料
合いびき肉・・・・200g
豆腐・・・・・・・・・100g(一晩冷蔵庫で水抜きしてください。)
炒めたまねぎ・・1個分
コンソメ・・・・・・・キューブ1個(粉々に砕いてください。)
塩・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
ナツメグ・・・・・・・3フリくらい

DSC01387.jpg    DSC01388.jpg
上の材料をボールに入れてよ~く、粘りが出るまで混ぜてください(クリックで拡大します。)





そのころ、大福は庭で散策中~。
DSC01383.jpg






・・・・・・・・・・なお、散策~。
DSC01384.jpg




後は、中火くらいで焼いてください。
あまり焼きすぎると堅くなりますよ~(クリックで拡大します。)
DSC01389.jpg
でも、生焼けには気をつけてくださいね。



豆腐入れることで、ふわふわ感がでます。
あと、コンソメなどで味をつけてるのでそのままでもいただけますよ~。
DSC01395.jpg





304402[1]『そろそろ、オレのご飯は出来たのかなんだぞ~?。』
DSC01385.jpgずんだ『残念ながらちが~いま~す~。』



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

*個別にコメントのお返事できないことが
  多いいかもしれませんが、コメント頂けると大福も感激です。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。

304402[1]『ずんだの誕生日にお祝いのクリックよろしくなんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)



     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                

           
           随時新作、アップ中~。


| ずんだレシピ ひき肉類 | 06:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪みなさまへ♪

みなさま~、暖かいお祝いメッセージ
本当にありがとうございます。嬉しかったです。

ハンバーグ、豆腐を入れてちょっとヘルシー&ふわふわ
よかったら試してみてくださいね~。

| ずんだ | 2009/05/08 06:03 | URL |

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

おいしそうなハンバーグですね。
今度、作ってみますv-266

いつも、大福君の写真でほんわかになれますが。
ずんださんのうまうまの写真もほんわかですv-343

| 煦絽 | 2009/05/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

今日がお誕生日だったんですね!
って、あ、日本時間だともう過ぎちゃったかな?
そしたらごめんなさい(>_<)
改めてお誕生日おめでとうございます♪

ハンバーグおいしそうだなぁ。
うちも久しぶりに作ろうかな☆

| mimi | 2009/05/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

ずんださん。゚+.(σ・∀・)σ【誕生日オメデトン】゚+.゚
素晴らしい1年でありますよ~に♪♪

ハンバーグ美味しそうですね♪
σ(・。・。)ケチャップが苦手なので
コンソメ味が凄くいいかもです~

試してみますNeッ♪d(*'∀`*)b

| きららん | 2009/05/08 00:08 | URL |

ずんださんお誕生日おめでとうございますv-22
私も先月1つ歳をとりました~(涙)

手作りハンバーグいいですね~美味しそう!
しかも豆腐入りなんてヘルシーだわ~

| シズカミルレ | 2009/05/07 22:31 | URL |

ずんださん誕生日おめでとうございま~っす。
30すぎたら、ひとつずつ年ひいていくんだよ~
(えっと、年齢は存じ上げませんが・・・)
ハンバーグ、大福くんのかと思っちゃった。
ざんね~ん。

| がらがらどん | 2009/05/07 18:47 | URL |

ずんださんお誕生日おめでとうございま~す♪
これからも素敵ずんださんでいて下さ~い゜+。(*′∇`)。+゜
出先なので後でポチ☆きまぁすp(^^)q

| ティアまま | 2009/05/07 16:18 | URL | ≫ EDIT

ずんださんお誕生日おめでとうございます

家族みんなで楽しい1年になりますように

ハンバーグ美味しそう
コンソメ入れて作ったことないです
お豆腐入っているのでヘルシーで良いですね
チェクしておきますね

| ピーチャマ | 2009/05/07 14:32 | URL |

大福君のうまうまじゃなくて残念でしたね
ウチの豆腐ハンバーグより色んなのが入ってて美味しそう♪
注文したいんですけどなぜか途中でPCフリーズしちゃって・・・今日も今からトライします
ぽちりです☆

| あんさま | 2009/05/07 14:15 | URL |

お誕生日だったのね♪おめでとう☆
だんだん誕生日が楽しみじゃなくなってしまうのはなぜだろう?
豆腐ハンバーグ、美味しそうね!
自分で作ったら美味しいもんね。
私もたまには頑張ろうかしら(汗)

| たま | 2009/05/07 13:18 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
大福ちゃんと楽しい1年を過ごせますように~(^^)

最後の大福ちゃんの写真は
半ベソかいてるように見えますね~。

| やすぞぅ | 2009/05/07 11:06 | URL |

ちょいとご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)

ハンバーグ美味しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
豆腐ハンバーグだからヘルシーでいいですねっ☆

大福クンは楽しそうにお散歩中だゎ♪♪
クンクンは基本ですょねっ(`・ω・´)ゞ

ポチっと♪

| スムチー母 | 2009/05/07 10:49 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
えぇ~っと、
今年で20歳になったんですよね?\(^o^)/

| タロとハナコ。 | 2009/05/07 10:41 | URL |

ずんださんお誕生日おめでとうございまーす!!
ステキな1年になりますように(●´ω`●)

ハンバーグとってもおいしそうですね♪
うちも今夜はハンバーグにしようかなー( ´艸`)

| ネオカメコ | 2009/05/07 10:34 | URL |

まあ!ずんださん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日って、やっぱり嬉しいですよね。
ステキな一年になりますように!

| まっちゃん | 2009/05/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪
ハンバーグって時々無性に食べたくなります。
お豆腐が入っているからヘルシーですねo(^-^)o

| Keina | 2009/05/07 08:38 | URL |

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

お誕生日おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ずんださんも5月生まれなんですね~(*´∇`*)
我が家は私とパパさんも5月なんです=^-^=うふっ♪
5月生まれに悪い人はいないって言うからね・・・・
ちなみに我が家の昨日のランチはハンバーグでした♪

| ぎんちゃん | 2009/05/07 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/423-3f28f490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

