PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単、鶏と蓮根のあっさり煮

今日のアロマテラピーは・・・

おやすみで~す。


鶏と蓮根のあっさり煮

材料(2人分)

鶏肉・・・・・・・100g
蓮根・・・・・・・300g
人参・・・・・・・2分の1本
鶏がらの元・・大さじ1
塩・・・・・・・・・小さじ4分の1

蓮根と人参は皮をむいて乱切りにします、
鶏肉は一口大にきっておきます(クリックで拡大します)。
P1000232.jpg   P1000233.jpg





おっと、誰かさんキッチンへやってきました。
P1000236.jpg







張り込み中~。
P1000239.jpg








さらに、張り込み中~。
P1000243.jpg








304402[1]『おこぼれ落ちてこないんだぞ~。』
P1000249.jpg




水400ccと蓮根と人参をいれて、沸騰するまで煮ます。
沸騰したら、鶏肉と残りの調味料を入れて・・・・・・・
蓮根が丈串を通るくらいまで煮たら出来上がり~(クリックで拡大します)。
P1000234.jpg     P1000250.jpg
 



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

*個別にコメントのお返事できないことが
  多いいかもしれませんが、コメント頂けると大福も感激です。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。

304402[1]『今日も応援してくれるかな~???。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 鶏肉 | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福くんおめめがおっきくなってますね(*≧m≦*)
きっと台所はおいしそうなにおいで
いっぱいだったんでしょうね!
レシピとっても参考になります☆

| mimi | 2009/05/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

煮物さっぱりとして食べられそうですね
先日のカボチャのサラダやっと作りましたよ
美味しかった簡単で 私好みです

今日張り込んでる大福ちゃんのおめめが
落ちそうで危ない(笑)
良いお顔していますねv-223
触りたくなりますよ

| ピーチャマ | 2009/05/24 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/440-109ebf2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

