PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風おからハンバーグ

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

緊張、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



和風おからハンバーグ

材料(2人分)

合いびき肉・・・・・・・・・200g
生おから・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
しょうゆ・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉だし・・・・・・・・・・・・・小袋、二分の一

材料を全てボールに入れます(クリックで拡大します)。
P1000454.jpg    P1000502.jpg
よく、混ぜ合わせます。







キッチンの端で誰かさんがのぞいてますね~。
P1000473.jpg









キッチンに何か落ちてないか、探してるようです。
P1000467.jpg










304402[1]『何も落ちてないんだぞ~。』
P1000457.jpg






よく混ぜた具を好きな大きさに丸めて中火くらいで両面を焼きます、
小さく作るとお弁当にも入れられるよ(クリックで拡大します)。
P1000503.jpg





304402[1]『お願いします。ください。』
P1000493.jpg










ずんだ『ありません。』
P1000498.jpg
304402[1]『むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~。』










焼きあがったら、お皿に盛り付けてかんせ~い。
味付けしてあるので、このまま食べても美味しいですよ。
P1000507.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『ハンバーグなんだぞ~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ おから | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/15 00:41 | |

大福くん、こんなお行儀よくお願いできるんですね!?
でも、もらえない…
かなしげな顔も可愛いです(*´∀`*)

| ユリ | 2009/06/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなハンバーグ~

こんばんは~ずんださん。

大福ちゃんも元気そうでなによりです。
お洋服も順調に製作されていて、着ている時は大福ちゃんちょっとテンション低くなっているようですが、お菓子で復活しているところがトリニティと似ています。

ハンバーグお弁当にもGOODだし、カロリーも低めでボリュームがあるので良いですよね。しょうゆの代わりに少しだけお塩やお肉をトリ肉胸肉のひき肉やラム肉にするとワンちゃんも食べれそうですね。

大福ちゃんはお友達も多く、すぐに仲良くできるとても社交的なお子さんなので、犬種とわず良い関係になれそう。
トリニティは犬見知りをするので、お友達になるまで時間がかかります、特に男の子とは・・・。最近、ご近所のバーニズマウンテンの大きな男の子とは徐々に仲良くなりつつあり、飼い主に似てしまい、日々勉強中。

台所でじっと待っている姿トリニティにそっくり。
そして何か落ちてないか偵察している所も。
台所からは美味しい匂いや食べ物が出てくる冷蔵庫もあるので本当にワンちゃんにとっては嬉しい場所に1つかもしれませんね。
また遊びに来ますね。
お体無理せず、楽しいブログ続けてくださいね。

| 神戸のくまのすけ&トリニティ | 2009/06/14 18:53 | URL | ≫ EDIT

おからいいですよね~
ハンバーグ美味しそう!
お弁当にも◎ですね!
大福君の「お願いします。ください。」画像が可愛い!

| シズカミルレ | 2009/06/14 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/462-7fdf9e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

