PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏と蓮根のトマトカレー煮

今日のアロマテラピーは・・・

フェンネル(ハーブ系)・・・3滴

精神疲労、脚の疲れなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


蓮根と鶏のトマトカレー煮作りましたよ。

材料

蓮根・・・・・・・・・・・・・300gくらい
鶏もも肉・・・・・・・・・・100g
ホールトマト・・・・・・・1缶(カット済みが便利)
カレー粉・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・200cc
オリーブオイル・・・・・大さじ1
コンソメキューブ・・・・1つ
塩・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ


蓮根と鶏肉はサイコロだいに切ります(クリックで拡大します)。
蓮根は水に付けてあくぬきを。
P1000976.jpg    P1000986.jpg
フライパンにオリーブオイルをいれて
蓮根と鶏肉を炒めます。





304402[1]『ぶぅぅぅぅぅぅぅ~。』
P1000980.jpg
ずんだ『変な顔になってるよ~。』










蓮根と鶏に火が通ったら、カレー粉をまぶしてひと炒めします。
ひと炒めしたら、水とコンソメをいれて10分ほど弱火から中火で煮ます。
P1000988.jpg    P1000991.jpg
そして、ホールトマトと塩を入れてまた10分ほど煮ます(クリックで拡大します)。






ずんだ『たったまま、寝てるの~。』
P1000993_20090615193315.jpg







304402[1]『立ったままは、つかれるんだぞ~。』
P1000999.jpg









304402[1]『なんかないのかなんだぞ~。』
P1010003.jpg
ずんだ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』








10分ほど煮たら出来上がり。
P1010006.jpg





みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレのは今日もないんだぞ~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ 鶏肉 | 05:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに立ったまま寝てるように見えます(^^)
おいしそう~ご飯がすすみますねっ。

| kei | 2009/06/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん(^-^)
大福くんのお顔がっ( ´艸`)むふふっ♪
笑っちゃったぁ(〃∀〃)ごめんねぇ・・・(爆)
蓮根大好きなので試してみたいと思いますっ( ..)φメモメモ♪
ぽちっ☆

| ティアまま | 2009/06/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

蓮根いいですねー。
それに食欲のない時でもカレー粉で食欲増進!
パンにもごはんにも合うレシピですね♪

大福くん、美味しいものもらえたかなぁ・・・?

| Le reve | 2009/06/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

これも美味しそう
私でも作れますね
カレー粉が食欲そそりますね

大福ちゃんおもちゃたくさんあるね
綺麗綺麗にして貰い良かったね

| ピーチャマ | 2009/06/16 16:51 | URL |

大福くんのお手手が揃っている姿が可愛いーーー♪
私のツボです!
可愛すぎる~♪

カレー粉とホールトマトですか^^
勉強になります!

| チャーママ | 2009/06/16 15:24 | URL |

蓮根、好きなんですけど、なかなかどう作っていいのか分からなくて・・・これはすぐ出来そうですね♪
大福くんのなかったですねー。次はあるかも?
ぽち☆

| cookie | 2009/06/16 14:29 | URL |

大福君はカレー食べれないもんね残念だぁ~
きっと明日は何か美味しいうまうまあるよ。きっと(笑)
カレーにレンコンって合うんですね
お手軽な感じでまたまた真似っこしちゃいそうです
ずんださんはレシピ自分で考えてるんですか?

ぽちりです☆

| あんさま | 2009/06/16 13:29 | URL |

こんにちは~

旨そう~~(´^_`。)ぃぃニオイ
そして!簡単なレシピじゃないですか!
私にも作れる~真似させて頂いちゃいますm(_ _)m
大福くんの細目。。。表情ゆたかで笑っちゃいました(>3<)=3
応援ポチっと!

| くいな | 2009/06/16 13:27 | URL | ≫ EDIT

蓮根って美味しいですねー( ´艸`)ムフッ♪♪
作り方もいつも載せてくださってためになりますー♪
でも私は大福クンと一緒で下から見てたいっ(笑)

ポチー☆

| スムチー母 | 2009/06/16 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/464-83c20fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

