PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単・豚とブロッコリーの芯のバター炒め

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

不安、緊張などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


豚とブロッコリーの芯のバター炒め(2人~4人分)

みなさん、ブロッコリーの芯はどうされてますか~?。
これで、1品出来ちゃいますよ。

材料
豚肉(切り落としなど)・・・・・・・100g
ブロッコリーの芯・・・・・・・・・・・1個分
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g


ブロッコリーの芯はサイコロじょうに、豚肉は一口大にきります(クリックで拡大します)。
P1010967.jpg    P1010981.jpg





大福さん、キッチンで待機中です。
P1010971.jpg








304402[1]『なんか、ないのかなんだぞ~???。』
P1010974.jpg










P1010975.jpg








しょうがないので、茹でたブロッコリーをおすそ分け。
P1010979.jpg





油を引いて、中火で豚肉を炒めます(クリックで拡大します)。
P1010982.jpg    P1010984.jpg
軽くいたまったら、ブロッコリーの芯、冷凍コーン、塩入れてさらに炒めます。
ブロッコリーの芯に火が通ったら、
最後にバターを入れて軽くいため合わせます。



完成で~す。
P1010986.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『ブロッコリーか~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。応援お願いしますなんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッとしてほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 豚肉 | 06:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

彩りもキレイで美味しそう( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♪

ブロッコリーの芯はスープに入れたりマヨネーズを
つけてそのまま食べたりして捨てませんよ。

大福くんもブロッコリー好きですか?
こはるがブロッコリーをボイルしていると
いつも熱い視線を送って来ますよ・・・・・(・ω・。) ジーッ

| *ちぃ-* | 2009/07/05 22:00 | URL |

こんばんは~~
そうか~~
ブロッコリーの芯で…炒め物…
美味しそうですね~~
うちは…皮をちょっとむいて…一緒にゆでて…
そのまま食べています~~

お料理とお裁縫…上手なママさん…
羨ましいです~~。

いつも有り難うございます…ポチ(^^)/

| sachimam | 2009/07/04 23:09 | URL |

うまそう

おいしそう・・・
今ごはん食べたのに食べたくなったぞ
大福くんのドアップ・・・
やはりお顔がヤングだ~v-91

| ちわわのグッピー | 2009/07/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ~(≧▽≦)♪
うちでは茹でるだけの手抜きなのに、
ずんださんちは素敵な1品にしちゃうのね~
ずんださん、うちの嫁に来てッ・笑

| bibi | 2009/07/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

大福ちゃん、、、
ブロッコリー食べちゃうのね!
でも、ブロッコリーじゃ不満だったかな???

で、、、大福ちゃんて
結構締まった体してるのねぇ。。。
スマートでカッコいい!大福ちゃんに、ポチっ☆

| mi- | 2009/07/04 17:20 | URL |

おぉー。
こういう捨てちゃうところでできるお料理大好きです~(笑)
今度やってみます!
大福くん、ブロッコリーはお気に召さなかったのかしら?

ポチ☆

| もりー | 2009/07/04 17:14 | URL |

うわぁ~夏にもピッタリなおいしそぉ~なお料理ですねぇ♪
これならティアままにも作れそぉ( ´艸`)
大福君もブロッコリーのおすそわけがもらえてよかったねぇ♪♪♪
(σ・∀・)σぽちー★
お忙しぃのにコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったですっ(*/ω\*)

| ティアまま | 2009/07/04 14:37 | URL | ≫ EDIT

またまたうまうまですね(*´∇`*)
我が家もちょうど同じ材料があるから
今晩の晩御飯に一品決まったなー(o^-^o) ウフッ
参考にさせてもらいます♪

| ぎんちゃん | 2009/07/04 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/481-b93234dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

