PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま 明太ポテトサラダ

みなさま、いつ応援ありがとうございます。
感謝でいっぱいのずんだです。

今日のアロマテラピーは・・・

ベルガモット(柑橘系)・・・3滴

イライラ、消化不良、食欲不振などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


明太ポテトサラダ(4人分)

明太子・・・・・・・・・・・・・・30g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・皮付きで約400g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・皮付き50g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・40g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・5g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g


枝豆をさっと茹でて、殻からだしておきます。
ジャガイモは皮をむいて、丈串が通るまで茹でます(クリックで拡大します)。
P1020375.jpg     P1020379.jpg
タレは
明太子、マヨネーズ、粉チーズ、砂糖、塩を混ぜ合わせておきます。
混ぜ合わせたら、冷蔵庫に入れておきます。







大福さんの最近お気に入りのケーキのおもちゃ。
P1020382.jpg









304402[1]『ケーキ、ケーキ♪。』
P1020383.jpg











304402[1]『噛めば噛むほど味がでる~!?。』
P1020386.jpg











304402[1]『ところでオレの食べるの作ってるんですか?。』
P1020381.jpg
ずんだ『残念、違います。』






ジャガイモが茹で上がったら枝豆を加えて、
食感が残る程度にジャガイモをつぶします(クリックで拡大します)。
P1020390.jpg      P1020405.jpg
ジャガイモがさめたら、タレと混ぜ合わせて完成です。






明太ポテトサラダ~。
P1020407.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレは食べれないのか~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ サラダ | 06:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~…☆☆この時間に見ると、ほんとおなかすきます 笑 やさしい色合いがすごいきれいです!
大福さん、食べれないの残念だけど、ケーキがあるからいいのかな!?笑

| yfms | 2009/07/18 00:30 | URL |

なんと

うまそうな~

枝豆さんをいれるなんて
なんとv-363らぐじゅありーだ~~

この明太子いりポテトをパスタにからめて
レモン汁いれたらもっとおいしいだろうな

大福くん、夏ばてしたらあかんよ!

| ちわわのグッピー | 2009/07/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^★
とっても美味しそう!
オチャレだし♪
大福ちゃん、おもちゃかじっているところも素敵★

| かなしゅー | 2009/07/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

明太ポテト美味しそう!
枝豆が入っているとこがポイントですね!
ずんださんのお料理って
お洒落な感じが好きです。
大福君はケーキのおもちゃに夢中ですね(笑)

| シズカミルレ | 2009/07/17 18:41 | URL |

うわっ!めちゃめちゃ美味しそう♪
簡単にできそうなので今度 真似してみようかな(^u^)
明太子がたっぷり入っててとっても美味しそうです。
うちは人数が多いのでジャガイモばかり多くてうす~い明太ソースになっちゃいそう(笑)

| ツカオリ | 2009/07/17 16:42 | URL |

明太子ポテトサラダー( ´艸`)
とっても美味しそうですぅー♪
あー、食べたいっ!!

大福クンはケーキのおもちゃでご満悦ぅーo(〃^▽^〃)oめんこいっ♪

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/07/17 15:13 | URL |

またまた、美味しそうなサラダだぁ☆
でも。。。大福ちゃんは、食べられず。。。

ケ-キはどんな味???
噛めば噛むほどって(笑)
どんな味か、教えてほしいなぁ♪

| mi- | 2009/07/17 13:19 | URL |

明太ポテトサラダ美味しそうです♪
食欲の落ちる今の季節には冷やして食べたら最高ですね・・・。
美味しそうだから食べ過ぎちゃうかもです^^

大福くん、イチゴのケーキがお気に入りなんですねー
(*^ワ^*)

| Le reve | 2009/07/17 13:17 | URL | ≫ EDIT

明太子も混ぜたら色も可愛いね♪
大福ちゃんの食べるものはちゃんとあったかな?

ふごふごしないの?
あら(恥)あずきだけか。。。
チーズたい焼き、美味しかったよ~!マンゴーは甘酸っぱい味でした☆ぽち済み

| たま | 2009/07/17 12:40 | URL |

美味しそう♪
ビールにもぴったりな感じですね
ウチは明太買うと奪い合うように消えてしまって他の料理に使えたことがないです(笑)

大福君のケーキいいね~噛めば噛むほど味が出るけど減らないもんね。ふふふ。

ぽちりです☆

| あんさま | 2009/07/17 12:37 | URL |

いつもいつもおいしそうですねー♪
明太子もポテトサラダも枝豆も大好きですー。

ケーキと遊ぶ大福くんに癒されます。

| cookie | 2009/07/17 11:43 | URL |

明太ポテトサラダ美味しそう
大好きです
参考にさせて貰います

大福ちゃん一人で良く遊びますね
ピナはすぐに飽きてペッタンコしてます

| ピーチャマ | 2009/07/17 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/495-7b4ad8cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

