PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単・マカロニ タマゴ サラダ

今日のアロマテラピーは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴

不安、緊張、かぜなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。


マカロニ タマゴ サラダ~

材料
卵・・・・・・・・・・・・・・4個
マカロニ・・・・・・・・・100g(お好きな形のものでOK)
枝豆・・・・・・・・・・・から付き100g
粉チーズ・・・・・・・・10g
マヨネーズ・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・2g

枝豆は茹でてからから出しておきます。
マカロニも規定の時間で茹でておきます。
P1020591.jpg     P1020602.jpg
卵は水から、7分茹でます(半熟状態に茹で上がります)。







ずんだ『大福さん、そんなとこに来ても・・・・・・・・・・・・。』
P1020594.jpg










ずんだ『ねばっても、何も出てこないと思うけど・・・・・・・・・・。』
P1020598.jpg










304402[1]『どうしてなんだぞ~???????。』
P1020596.jpg










ずんだ『あなた、さっきおやつ食べたでしょう。』
P1020599.jpg
304402[1]『そんなことは覚えてないんだぞ~。』



ずんだ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


卵が茹で上がったら、水で冷やしてカラをむきます。
ボールなどに入れてザクザクとつぶしてください。
P1020603.jpg     P1020604.jpg
枝豆、マカロニ、マヨネーズ、粉チーズ、塩を入れて混ぜ合わせます。



完成です。
P1020606.jpg
粉チーズと、半熟卵で濃厚に~。




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『タマゴだけでも下さい。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           



| ずんだレシピ 卵 | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福くんもキッチンに入り浸りなんですね(笑)
マットに突っ伏してる姿がたまらーんです^^

サラダ、おいしそうv-10
ほー!なるほどv-21チーズと半熟卵がポイントなのね! 参考になるわ~v-238

| ふうたママ | 2009/07/27 00:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/27 00:08 | |

卵だけ・・

大福くんの『卵だけください・・・』の気持ちが
良く判ります。
わがやのぷりんとこはるも卵が大好きです。
しかも白身がぷりんで黄身がこはるの好物。
いつも同じ分量だけ配膳してもこんな感じでお互いの
残ったものを狙っていますよ。

このサラダは彩りもキレイなのでお弁当にも良さそう!

| *ちぃ-* | 2009/07/26 21:32 | URL |

私もずんださんの横に行って「1口だけでいいからください」
って言いたいな(笑)
今日まだ何も食べてないのでめちゃめちゃおなか減ってきました

ぽちりです☆

| あんさま | 2009/07/26 14:23 | URL |

ご馳走レシピの出来上がり写真は、いつもいつも
本当にキレイで美味しそうです~♪
食材選びのアイデアとか参考になるわ~♪ ・・・と、
いつも思うのに、実行したことのないズボラ主婦です。
小麦よ、オトンよ、申し訳ない・・・

| はなわさび | 2009/07/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

自分が食べたことって、覚えてないですよね~
食べ物には、うちも執着してて、大福くんと同じように
待ってます・・・・
一度、どこまで食べるか限界に挑戦してみたいんですけどねぇ(笑)

| がらがらどん | 2009/07/26 09:13 | URL |

おはよー!ぽちっと応援にきました☆

| たま | 2009/07/26 08:49 | URL |

美味しそう~!
これは大福ちゃん食べたくなっちゃうよね。
ちょも母も大福ちゃんの横で「マカロニだけでも下さい」って言いたいよぅ!
大福ちゃん つまみ食いはさせてもらえなかったけど、お夕飯には入っていた?

| ちょも母 | 2009/07/26 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/504-34d06fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

