PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だだちゃ豆

プレゼント企画開催中~。

8月21日の記事をご覧ください。

遠慮しないで応募してくださいね。




よく、なぜ「HNがずんだなんですか?」って聞かれるんですが・・・。
特に山形出身というわけではないずんだです。
理由は単にずんだ餡、枝豆が好きだからです。
P1030086.jpg
いま、最盛期の枝豆買ってきて茹でました。それも「だだちゃ豆」。











大福さんのは、ないんですけどね。
思いっきり塩を入れて茹でちゃったので。
P1030049.jpg
ふてくされてる、大福さんです。












「だだちゃ豆」のだだちゃってお父さんって意味があるらしいです。
P1030052.jpg
普通の枝豆も美味しいんですが
山形県の鶴岡市で作られている、「だだちゃ豆」はまた格別に美味しい気がずんだはします。
豆の風味がね~、いい感じなんです。












304402[1]『ずんだ~、豆くれ~。』
P1030054.jpg
ずんだ『無理な相談だね~。』



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『だだちゃ豆そんなに美味しいんですか~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みんなの嬉しい応援がランキングに反映されるように、
  ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


~予告~
 9月2日、11時30分位に、ハナコ様とららぽーと横浜
 ジョーカーズダイニングでランチ予定。
 みかけたら気軽に声かけてね~。目印はもちろん大福とハナコ様なんだぞ~。
 参加した~いて人がいたら気兼ねなくメールくださいね~。
 喜んで参加OKですよ~。



| 日々日常 | 06:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 06:12 | |

だだちゃ豆の意味、初めて知りました。
枝豆って、ワンコも子供も大好きで、いつも争奪戦になります。
ビールは飲めない私だけど、美味しいのよね~~~。

| モカキチ | 2009/08/24 05:33 | URL |

こんばんわ!
枝豆美味しいですよね!
私も今日食べましたが、こめっとが
大福くんと同じ顔して見てました・・・ハハ
応援ポチ☆

| こめまま | 2009/08/23 23:30 | URL |

私、豆嫌いなんです。涙
でも枝豆は食べるんです♪

枝豆&ビール最高ですよね♪

だだちゃ豆食べてみたいですねぇ~。
大福くん今回は残念だったねぇ~!!
次が茹でる前にアピールしなくちゃね♪
ぽち☆

| ☆asa☆ | 2009/08/23 23:29 | URL |

こんばんわ。
だだちゃ豆、おいしそう。
こんどふつうの枝豆と食べ比べてみよっと。
うちのモモ太郎は枝豆大好き。さやごとあげるとしばらく投げたりして遊んでから食べてますよー。

| uni | 2009/08/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

私の中で
ずんだ(餅)さん
と、呼んでました(;´∀`)合ってて良かった♪
鮮やかな枝豆ですねぇー♪美味しそうです!!
ビールが飲みたくなりました(笑)

| Yuki | 2009/08/23 20:48 | URL |

こんばんは~~

枝豆大好きです~~
夕べは居酒屋に行き…
黒い枝豆食べましたが…
だだちゃ豆とも違うんですよね~
食べてみたいな~~

大福ちゃんの気持ちがよく分かります~~(^_-)
ポチリ~~ン

| sachimam | 2009/08/23 18:34 | URL | ≫ EDIT

だだ茶豆はこう・・・緑の味が濃いwそんな感じで美味しいですよね♫

大福さん残念でしたね★

| にあ | 2009/08/23 18:13 | URL |

ずんださん、、、枝豆好きで、ずんださんなんですねぇ。
枝豆・・・美味しいですよねぇ。
最近良く食べてますよぉ!
大福ちゃん、食べれなくて残念。。。
次回は、ちゃんと塩なしで茹でてもらおうねぇ♪
ぽちっ☆

| mi- | 2009/08/23 16:19 | URL |

私も枝豆大好きです。
お酒飲めないけどパクパク
食べれます!!
大福君は残念だったね

| リボン | 2009/08/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
枝豆、美味しそうですね~
ビール飲みたくなっちゃった(笑)
大福くん、食べれなくて残念だったね。
次回に期待かな?ぽち☆

| 山田(仮名) | 2009/08/23 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/532-29cd5896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

