PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんだ、へこむ・・・

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



最近、ちょっと忙しいずんだです。
皆様のブログ、読み逃げ&応援だけでゴメンナサイ。


昨日の朝、なんだか変に尻尾を丸めて歩いてるかふぇ。
P1050768.jpg
尻尾を触ると、「きゃい~ん」って悲鳴が・・・。
付け根の部分をやさしく触っただけなんですが・・・。















・・・で、朝一で病院へ。
P1050771.jpg
434908.gif『ずんださぁ~ん、どこいくですかぁ~???。』















病院に到着です。
かふぇ、ぷるぷる震えちゃってました。
P1050776.jpg
で、先生に尻尾を何回も持ち上げられ
そのたびに悲痛な悲鳴が・・・。














原因は、金曜日の朝に20cmほどの高さから
落ちたときに、打ちどころが悪かったようです。
尻尾が折れてたり、変形してる様子はないとのことです。
P1050782.jpg
2本の注射
消炎鎮痛剤とビタミン剤の注射をしてもらい。
3日分の薬をもらって様子をみることになりました。













そして、この日にわかったことがもう1つ。
左の後ろ足が・・・膝蓋骨内包脱臼とのこと。
まだ、グレードは低いそうですが。
これからは、体重管理、筋力増加、ジャンプなどはあまりさせないなど
注意事項ができました。
P1050785.jpg
ずんだ、ちょっとへこんでます。


この日の医療費は・・・
3832円。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『かふぇ、大丈夫か~???。』
434908.gif『病院、疲れたんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           




| かふぇ | 08:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かふぇちゃん大丈夫かな?

ちわわんってちょっとしたところからでも危ないんですよね。。。
わが家も以前Veryがクッションからぴょんと降りた時に着地がイマイチだったようで捻挫を(汗)
ちょっと間痛いかもだけどお大事にして下さい。
1日でも早くかふぇちゃんの痛みがとれますように。。。

| ViVi&eve | 2009/12/21 02:30 | URL |

ずんださん こんばんは!
かふぇくん
骨が折れてなくて良かった!

| Yuki | 2009/12/20 23:26 | URL |

こんばんは。
痛みをこらえているような表情が居たたまれないです。
どうか早く良くなりますように。
お大事に。

| ぷら | 2009/12/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

ずんださん、こんばんは。

かふぇくん、心配ですね…

お薬を飲んで、良くなってくれる事を願ってます。

ずんださんが凹んでしまう気持ち、わかります。
私もふうたの足の調子が悪いとき、
かなり凹みました。

今は膝のことを考えて、ダイエットをしています。

悪くならないように、出来ることからやるしかないんですよね…。
 
お大事になさってください。

| ふうたママ | 2009/12/20 22:55 | URL |

かふぇくんその後どうですか?

こんばんは。

かふぇくんその後どうですか?
痛みが治まればいいですが・・・

膝蓋骨内包脱臼とのことも心配ですね。

| *ち-* | 2009/12/20 22:48 | URL |

かふぇちゃん

かふぇちゃん、大変だったんですねえ。シッポ、
大丈夫でよかったです。早く治るといいですね!。

膝蓋骨脱臼は、ウチも先日NOAHが手術しました。
チワワにはホント多いんですねえ( ̄へ ̄;。
床がツルツルしてたり、ジャンプしたりがダメ
みたいですね。気をつけてあげて下さいね(^^)。

UNOパパ

| UNOパパ | 2009/12/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

内方脱臼ですか・・・小型犬には多いですものね・・・
カフェちゃん お散歩やジャンプはほどほどに 箱入り息子決定だね★
うちのにあ 滅多にお外でないけど ストレスは無いし筋肉隆々よ~♪

病院お疲れさまでした

| にあ | 2009/12/20 19:57 | URL |

あら・・
かふぇクン大丈夫ですか?
触れてみてキャンキャンって鳴かれると
びっくりしますよね。。

早く痛いのがなくなりますよ~に。

| きららん | 2009/12/20 18:36 | URL |

Σ(゚ロ゚;)かふぇ君大丈夫!?
尻尾が痛いんやぁ(/_¬)
でも尻尾は折れてたりしてなくて良かったですね。
膝蓋骨内包脱臼は結構多いんですよね?
でも早めに分かったから体重管理とか気をつけてあげれるから
早く分かって良かったですよね。
注意する事が多くなると大変でしょうけど
頑張って下さいね><
何て声かけていいかわかんなくて><
何かごめんなさい><
なので鍵にしちゃいました><

| おかん | 2009/12/20 18:10 | URL |

おだいじに。

心配ですね。
20cmって、ほんのちょっとの高さなのに、
よっぽど打ち所がわるかったんですね。
ワンコが元気ないと、こちらまで落ち込んじゃいますよね。
その上「膝蓋骨内包脱臼」、どんな症状になるのか知らない
んですが、ひどくならないことをお祈りします。

やっぱり、多少しつけができてなくたって、
多少わがままだって、元気なわが子が一番
ですもんね。

| アイアンジャイアント | 2009/12/20 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 16:35 | |

こんにちは

かふぇちゃん大変だったんですね。。。
尻尾の方はひとまずは安心できそうですね
膝蓋骨内包脱臼なんですね
でも早めにわかってよかったです
ひどくなってからだと大変ですもん
うまい事言えないのですが、ずんださん元気を出してくださいね♪

| こてママ | 2009/12/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

かふぇkun大丈夫ですか??
注射2本もうったなんてe-351
かふぇkun、頑張って治そうねv-22
早く良くなりますように。

ポチっと★

| NoaH | 2009/12/20 12:10 | URL |

最後のかふぇの顔がすごい寂しそうです。
無茶をしなければ良くなるさ、ガンバレッ!

| kei | 2009/12/20 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/654-d696d78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

