PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーターアンダギー レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


昨日は雪も降ったあとで
かな~り寒い1日でした。


スーパーでサーターアンダギーをみたら
食べたくなっちゃいました・・・。
これなら、作れそうだな~と思い作ってみました(人間用です)。


材料

小麦粉・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・60g
卵・・・・・・・・・・1個
ベーキングパウダー・・小さじ1
無塩バター・・・・・・10g(溶かしておく)
牛乳・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・一つまみ
揚げ油・・・・・・・・適量



ボールに砂糖と卵を入れて混ぜ合わせます。
そのあと、無塩バター、牛乳、塩を入れて混ぜます。
IMG_0853.jpg IMG_0854.jpg







次に小麦粉とベーキングパウダーをいれて
混ぜ合わせます。
IMG_0855.jpg IMG_0856.jpg







スプーンなどに油(分量外)をつけて
生地をすくって、
150℃~160℃の低温の油であげます。
IMG_0859.jpg
低温でじっくり揚げるのがポイントですよ。







かんせ~い。
サーターアンダギー♪
IMG_0861.jpg












434908.gif『ずんださぁ~ん、いい匂いなんですぅ~。』
IMG_0865.jpg
でも、ないよ~。











304402[1]『ずんだ~、く~れ~よ~。』
IMG_0866.jpg
ないものはない。










434908.gif『ずんださんだけずるいんですぅ~。』
IMG_0873.jpg
いいんだも~ん。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『香りで我慢・・・。』
434908.gif『我慢なんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ お菓子 | 09:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
昨日沖縄土産のサーターアンダギーを食べて、癖になってしまい自分でも作れたらなーとレシピを探しておりました。
画像付で紹介されていてとてもわかりやすいです。
ぜひ家で作ってみます。

| あきふゆ | 2010/02/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

ずんださ~ん、こんばんはー♪
わぁ~い、、、美味しそうだなぁ。
miーも大好きですよ。
大福カフェに行けば、、、頂けるのかしら(笑)
あぁ~食べたくなっちゃったよぉ(+o+)

| mi- | 2010/02/04 02:41 | URL |

美味しそうですぅ~i-184i-184i-184

私も2人同様、ずんださんずるぅ~い!(笑)

| ViVi&eve | 2010/02/04 02:27 | URL |

おいしそう♪
わんこには・・ちょっと・・ねw

| にあ | 2010/02/03 23:47 | URL |

見てるだけだと簡単でおいしそうですけど
やっぱり自分で作るには大変そうです。。。
けどやっぱり美味しそう♪
そりゃ二人も匂いにそそられちゃいますよ。

| kei | 2010/02/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

ドーナツとばかり言ってたので
そういうオシャレなネーミングだったとは
初めて知りました^m^

大好きなんですよねぇ~♪
食べきれやしないのに
大人買いしちゃったりして
食いしん坊ですわッwww

| きなこ | 2010/02/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
美味しそうなサーターアンダギーですね♪
子どもの頃、たんまり食べたせいかオトナになってサーターアンダギーを欲しなくなりました。。
でも写真見てたら(お二人のおねだり姿も)食べたくなってきちゃったv-10

| こうママ | 2010/02/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

できたてのって美味しいですよね~。
沖縄で食べたのがほんと美味しかったんです。
まあ、ロケーションも多分にあるとは思いますが。

ずんださんはお料理上手で、
いつもかんしんします。

| アイアンジャイアント | 2010/02/03 20:38 | URL |

サーターアンダギーって、とっても美味しいですよねe-454
揚げたてはもーっと美味しいんだろうなぁe-349
今回はふたりのうまうまじゃないから我慢だねe-330
次回は美味しいおやつを作ってもらってねe-319

| NoaH | 2010/02/03 18:53 | URL |

美味しそう
ずんださん何でも自分で作れるのが素晴らしいです
やる気のない私は羨ましい~

雪結構積もったんですね
我が家の方はうっすらでしたが
大福ちゃんかふぇちゃん雪の感触楽しみましたね

| ピーチャマ | 2010/02/03 16:55 | URL |

めちゃ美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
売ってるのと変わらないじゃないですかぁー!!
沖縄物産展とかでよく売ってますよねー☆
これならたしかに簡単そうだぁー!!
わぁー!!
レシピ控えなきゃっ。

| スムチー母 | 2010/02/03 16:30 | URL |

「作ってみようかな」て、この完成度!!!
ずんださん、カッコよす!!!素敵ですー☆

とってもおいしそうです♪

わんこって、うまうまの匂いに敏感ですよね(*´艸`*)

| 55rodem | 2010/02/03 15:08 | URL |

すんごく美味しそう(≧∇≦)/
それじゃ、大福くんもかふぇくんも
たまらなくなっちゃいますよね~♪

香りで我慢、出来たかなぁ~?(笑)

| こめまま | 2010/02/03 15:05 | URL |

おお!!
美味しそうv-10
大福くん、かふぇくんじゃあないですが、
私も欲しいv-344

| あずきのかぁちゃん | 2010/02/03 13:30 | URL |

お久しぶりです♪
こんな簡単に作れるんですねー!
今度、挑戦してみます♪♪

かふぇくん大きくなりましたね(〃 ̄ー ̄〃)ノ

| Yuki | 2010/02/03 12:43 | URL |

美味しそうです。
ぜひ頂きたいわー♪

| チュン | 2010/02/03 12:42 | URL |

美味しそう♪

サーターアンダギー美味しそう♪

私いつもこの名前が出てこず『あの~沖縄のお菓子で・・』って説明をすると『ちんすこう?』って言われ『違う違う(>_< )( >_<)あの~ドーナツみたいな・・』とまた抽象的な説明をして困らせてしまうんです。
今回やっと覚えました。

揚げたてのアツアツを一個分けて欲しかったです(* ´>艸<)゛

| *ち-* | 2010/02/03 12:10 | URL |

こんにちは~

美味しそう♪~~(´^_`。)ぃぃニオイ
ぱぱっと作れちゃうなんて!すご~い!!!
出来たては、最高なんだろうな~

| くいな | 2010/02/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
本物だ~♪
これ、揚げたてあつあつが最高に美味しいよね☆

| たま | 2010/02/03 11:29 | URL |

おおっ!沖縄の名産品がおうちで出来るなんてっ!
あ、『おうち』でなくて『大福かふぇ』だっけ(笑)
出来立てのホクホク、御相伴にあずかりたいっ!!!

前記事、ゆ、ゆ、雪の中で裸族だーーーっ!
元気でよろしい♪

| はなわさび | 2010/02/03 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/692-3f7060eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

