PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーキングに困る

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



反省中のかふぇです。
IMG_0618.jpg














家の中でマーキングをしてあるいて
怒られたからです。
IMG_0619.jpg
434908.gif『怒られたんですぅ~。』
















最近、やっと大福の家の中でのマーキングが減ってきたと思ったら・・・。
今度はかふぇがマーキングを頻繁にするようになって困ってます。
IMG_0623.jpg
対象は壁やらゴミ箱、鞄やずんだの足元でも・・・。
ほんと、困ったものです。
















304402[1]『ぷっ、かふぇ怒られてんだぞ~。』
IMG_0621.jpg
家のあるじの方針で去勢はしない我が家。
やっぱり、2ワンで縄張りが気になるんですかね・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『・・・・・・・・・・・・・。』
434908.gif『ずんださん、怒るんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           



| かふぇ | 10:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考にして頂ければ・・・。

もし良ければ参考にしてみてください。
我が家のチワワン男の子も散歩覚え、外でする事を覚えたら、マーキングが一時すごくて、悩まされましたv-15

今はもう治りましたね。

方法...トイレシーツを1.5のペットボトルに巻きつけて、
トイレのところに置いておきます。(壁にかかる可能性があるので、壁にもシーツを家では貼ってます)

オシッコをしようとした時には、必ずそのペットボトルのほうへ導いてあげます。
トイレと全然違う所でしてしまった時だけ怒って、トイレでできたらめっちゃ褒めますv-10

覚えるまでは、チワワンを見ててあげれないときはゲージに入れてます。

後は散歩の時に、パパさん、ママさんが決めた所でだけおしっこをさせてあげて、マーキングはさせないように気をつけてあげる事です。う○ちは家はしたい時は分かるので、したい時にさせてます。

家はこれで、お家ではマーキングしなくなりましたので、良かったら参考にしてくださいねv-218

| oshizu | 2010/02/09 12:32 | URL |

ずんださ~ん、こんばんはー♪
かふぇちゃん、怒られちゃったのね。
我が家も、めるたんが・・・
ぺぷりんとおびたんだけの時は
全くトイレの心配無かったんだけど
めるたんが来てから、おびたんまでも(爆)
最近は減ってきたけど
男の子同士、、、仕方が無いのかなぁ?

お魚さんは、体にイイので
安心してあげられるおやつですよ♪

| mi- | 2010/02/07 03:35 | URL |

あらら・・・
男の子同士だとお互い気になるのかしら?

少しずつでもなおってきてくれるとイイですねん!

| ViVi&eve | 2010/02/07 02:03 | URL |

いつも楽しく拝見してま~す(●^o^●)

ずんださん、ゴメンなさい(/ω\)
今日は愛犬サービスデーのため
読み逃げで失礼します。。。

また、明日遊びに来るねん(o^-')b

| きなこ | 2010/02/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

マーキング
確かにお部屋の中でされると
困りますもんね
良い解決策があるといいのですが・・・。

●コメントのお返事です●
初めての恵方巻きに挑戦でしたが
みんな喜んでくれて嬉しかったです

| リボン | 2010/02/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

かふぇkun、マーキングで怒られたんだねe-330
十分反省が伝わったよーe-420
NoaHは、なぜか実家に連れて行くとマーキングをしようとするんですe-443
やっぱりSaraがいるから、縄張りを気にしているんだと思うのですが・・・
家も去勢はしたくないので、イイ方法があったら知りたいですe-454

| NoaH | 2010/02/06 18:57 | URL |

こんばんは...
カフェ君、しょんぼりしている顔も可愛いです!
怒られちゃったのね...
マーキング大変..
良い対処法あるといいですね...

| シズカミルレ | 2010/02/06 18:36 | URL |

かふぇくん怒られちゃったのね!^^;
マーキングかぁ~
うちは男の子を飼った事が無いから
よくわからないなぁ~・・・
けどいずれ、大福くんのように
落ち着く日が来るんでしょうね~(#^.^#)

| こめまま | 2010/02/06 16:22 | URL |

こんにちは(^^)
マーキングかぁ・・・
うちは6ヶ月で去勢したからその苦労はないな~
足上げチッコすらしません(^^;
でもチッコの終わりかけでトイレから出ちゃうので、
最後の数滴が外へ・・・orz
男の子同士の縄張り争いなのかな~?
早く落ち着くと良いですね(^^)
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/02/06 14:00 | URL |

そうですか。
男の子ならでは?ですか?
ちょっと大変ですね。

でも、かふぇくん「しゅん」ってして、
反省してるように見えます(笑)
大福くん、笑ってると自分も怒られるよー(笑)

何か良い対処法が見つかるといいですね。

| 55rodem | 2010/02/06 13:58 | URL |

かふぇちゃん怒られたんだね~
こっちは結構凹みますよね。。。
うちの晴太がトイレを外してオチッコするので困ってます
何かいい対処法ってないですかね(^^)/

| こてママ | 2010/02/06 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/695-8f69ad4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

