PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャロブのバレンタインケーキ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


大福たちにバレンタインに
キャロブ(イナゴ豆、チョコレートの代用品)のケーキを作りました。

材料
かぼちゃ(皮なし)・・・・・100g(茹でるか、レンジでチンして柔らかくしてください)
薄力粉・・・・・・・・・・・大さじ2
キャロブ粉・・・・・・・・・大さじ1
無糖ヨーグルト・・・・・・・小さじ1


IMG_1119.jpg   IMG_1120.jpg
ボールに全ての材料を入れて混ぜ合わせます。







好きな形にかたどります。
今回はバレンタインデーと言うことでハートにしてみました。
IMG_1121.jpg    IMG_1122.jpg
あとは、オーブントースターで30分焼きます。
途中、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください。







完成~♪。キャロブのバレンタインケーキ。
IMG_1137.jpg












304402[1]『へへっ、バレンタインケーキもらったんだぞ~。』
IMG_1006.jpg
2ワンとも美味しそうに
食べてくれてずんだも幸せです。











家のあるじには
カップ生チョコ作りました。
IMG_1136.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『バレンタインはいいなぁ~。』
434908.gif『ステキなんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 犬用 | 10:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃん用のチョコクッキー、本当のチョコみたいで美味しそうv-10
大福くんもかふぇくんも、幸せだね。
パパさんも手作りチョコで、幸せですねv-344

| あずきのかぁちゃん | 2010/02/16 11:19 | URL |

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・

おはようございますv-22

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・
スイーツを作る前にずんださんに教わればよかったのに・・と今更後悔してます。
口の中の水分を奪われるスイーツなんぞ作ってしまいわがやは散々なバレンタインでしたよ。

大福くんもかふぇくんもそしてご主人さまも美味しいスイーツを貰えて羨ましい・・・

| *ち-* | 2010/02/16 09:05 | URL |

手作りケーキ良かったねぇ♪
ほんと料理上手なずんださんで羨ましいね!
おかんなんて何にも作ってないし、あげてない(゚m゚*)プッ

| おかん | 2010/02/15 23:56 | URL |

大福君&カフェ君...
ずんださんから手作りv-238ケーキのプレゼント
良かったね!
旦那様へのチョコも美味しそう!

| シズカミルレ | 2010/02/15 23:25 | URL |

バレンタイン

大福ちゃんもかふぇちゃんも、バレンタインの
ケーキもらえたんですね(^^)。美味しかったか
な~ヾ(´ー` )ノ。

生チョコも美味しそうです(〃ー〃)。パパさん
も大満足ですね!。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/02/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

家族中に 手作りなんて・・・素敵奥様ですね★

| にあ | 2010/02/15 23:16 | URL |

美味しそうですね~。
ずんださん、ホントお料理上手ですよね。
ワンチャンとご主人は幸せですね。
ウラヤマシイ・・・。

| アイアンジャイアント | 2010/02/15 20:25 | URL |

ふたりとも、手作りのケーキをもらって嬉しいねe-319
愛情がたーっぷりこもっているから、胸までいっぱいになったかなe-266
さっそく私もこのレシピで作ってみますe-454

| NoaH | 2010/02/15 19:17 | URL |

こんにちは~

ステキ!!!
愛情た~っぷり!手作りだ~♪
私もチャレンジしようと思うけど。。
”キャロブ粉”が、近所のスーパーに売って無くて。。
どこで購入されてるんですか??

| くいな | 2010/02/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

わ~ 本当にチョコレートケーキみたいですね!!
とっても美味しそう❤
大福くんとかふぇくんは手作りバレンタインで幸せね♪もちろん旦那様も!!
生チョコって板チョコとかから作れるんですか?
今度作り方教えてくださーい(^O^)/

| ツカオリ | 2010/02/15 15:59 | URL |

大福君とかふぇ君にもバレンタインチョコ手作りなんだぁー( ´艸`)
めちゃ美味しそう♪
キャロブで作ってあげたなんてホントに素敵なまま♪
しかも主さんのチョコもめーっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
ずんだ家の男子たちは大喜びのバレンタインだったねっ♪
あ、家族構成が我家と一緒だっ☆
今頃気づいたぁー!
男子ばかりに囲まれてると大変よねー。
甘ったればっかだと思わないっすかっ?爆

| スムチー母 | 2010/02/15 15:26 | URL |

バレンタイン
大福くんたちおいしそうな
ケーキ食べたのですね
私もキャロブパウダー探してたのですが
見つからずで・・・。

| リボン | 2010/02/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

あ~~~うちの息子達に
バレンタイン渡すの
忘れた~~どしよ~~

あ~~今 気がついたぁぁぁ!!

このクッキー早速つくって
持っていかなきゃ~~

大福&カフェ君は幸せだ~~

| めがっち | 2010/02/15 13:07 | URL |

こんにちは(^^)
いつもながら美味しそうなお菓子ですね~♪
チョコレートを食べることが出来ないわんこたちも
大喜びですね(^^)
大福くん、かふぇちゃん、
あなたたち、本当に幸せ者ですよw
毎日がバレンタインだと嬉しいね(笑)無理だけどー
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/02/15 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/704-14af1de4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

