PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘納豆のパウンドケーキ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



甘納豆のパウンドケーキ(8×18のパウンド型1台分)~人間用~

材料
薄力粉・・・・・・・・・100g
無塩バター・・・・・・・100g(常温に戻して柔らかくする)
砂糖・・・・・・・・・・90g
卵・・・・・・・・・・・2個(常温に戻す)
甘納豆・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
日本酒(料理酒)・・・・大さじ1



IMG_1011.jpg IMG_1012.jpg
常温に戻したバターをボールにいれ空気を
混ぜ込むように練り混ぜます。







砂糖を加えて、白っぽくふわっとするまでよく
すり混ぜます。
IMG_1013.jpg IMG_1014.jpg
卵を1個ずつ加えてよく混ぜます。
卵が混ざったら、日本酒も加えてさらによく混ぜます。







薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら
加えます。甘納豆も加えます。
IMG_1015.jpg IMG_1018.jpg
ゴムベラなどでさっくり混ぜ合わせます。
練らないように気をつけてください。
型に流し込み、中央をゴムベラでくぼませてください。
(型に分量外のバターをぬっておくと、焼けたとき取りやすくなります。)
予熱した180度のオーブンで35分~45分焼きます。
竹串などを真ん中にさしてみて、何も付いてこなければOKです。






434908.gif『ずんださぁ~ん、また何か作ってくれてるんですかぁ~???。』
IMG_1022.jpg
かふぇたんのじゃないけどね~。














434908.gif『オーブンに張り付いてやるんですぅ~。』
IMG_1026.jpg
危ないからやめてくれない。









あら熱がとれたら型から外してさまします。
IMG_1045.jpg







434908.gif『ずんださぁ~ん、いい匂いなんですぅ~。食べさせろなんですぅ~。』
IMG_1030.jpg
無理なものは無理!!!。













304402[1]『いい匂い~♪』
IMG_1037.jpg














完成、甘納豆のパウンドケーキ。
IMG_1048.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『うまそうだな~。』
434908.gif『うまそうなんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ お菓子 | 12:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
とっても美味しそうなパウンドケーキ♪

美味しい匂いにかふぇちゃんもオーブンから離れられないよねん(笑)
見張りをしている姿がとっても可愛いです♪

| ViVi&eve | 2010/02/17 03:34 | URL |

こんばんは♪
美味しそうですね♪
ふたりとも食べたそう~(笑)

お菓子作りにハマってるヤギコママです(笑)
甘納豆でパウンドケーキですか(^▽^*) いいですね。
ちょうどパウンドケーキ食べたかったんです(*^。^*)
バター買ってきてやってみようっと。

| ヤギコママ | 2010/02/17 02:45 | URL |

おいしそうなケーキですね♪オーブンに張り付いてるかふぇちゃん、いい匂いがある意味拷問だったね(^_^;;
ぽちっと☆

| アルかーちゃん | 2010/02/16 23:45 | URL |

パウンドケーキ作るなんて夢のまた夢(´Д`A;)
レシピ見てるだけでちんぷんかんぷん。゚(゚´Д`゚)゚。
でも美味しそうやなぁー

| おかん | 2010/02/16 23:36 | URL |

ずんださんって マメですよね~
尊敬しちゃいます★

温かくなったら ピザ本当にお誘いしますからねw

| にあ | 2010/02/16 23:14 | URL |

とってもおいしそうです。
ずんださん、本当お上手で素敵です(*´ェ`人)

焼いてる時とか、いい臭いで、
大福くんもかふぇくんも気になっちゃいますねー(笑)
そう!でもダメなものはダメなのです(笑)
かふぇくん、オーブンに張り付き作戦もダメだよー(笑)

| 55rodem | 2010/02/16 21:03 | URL |

これはさすがに、食べさせられないですねー。
でもずんださんはお料理上手だから、
ちびっこ達には食べられないものが多くて
ちょっと酷ですね(笑)

| アイアンジャイアント | 2010/02/16 20:52 | URL |

こんばんは
ずんださんは、お菓子作りが大好きなんですね^^
いつも上手に作ってますよね。写真も・・・
私なら、手も周りも粉だらけで写真は撮ってる暇がありません(笑)

大福ちゃん、かふぇちゃんは食べられなかったね。
バレンタインに食べたから我慢、がまん

太っちゃうぞー

| チュン | 2010/02/16 20:22 | URL |

家庭でこんな完成度の高いパウンドケーキができるなんて
ハマっちゃいそう^m^
丁寧なレシピ付きで私にも出来るカナ!?
是非チャレンジしてみます♪

かふぇちゃん、オーブンに張り付いてますねぇ~
可愛い(●^o^●)

| きなこ | 2010/02/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

パウンドケーキは大好物です♪
でも、作ったことありません・・・
そのうち・・・いつかそのうち挑戦しなくっちゃです。
そうしたら、お腹いっぱい食べられるから。
あ!オトンに作ってもらおーかなー・・・(←悪魔)

耳のぴーんと立ったかふぇ君写真は久々の登場かな?
すごく新鮮に見えた~♪ んでもってカワイイ♪

| はなわさび | 2010/02/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

甘納豆のパウンドケーキ美味しそうe-349
想像しただけで、甘い香りがしてきそうですe-266
大福kunもかふぇkunも我慢できないよね(笑)
熱い日本茶で食べたいなぁe-454

| NoaH | 2010/02/16 18:31 | URL |

こんにちは(^^)
きゃあ!美味しそうではあ~りませんかっ!
あ~、こりゃ口の中がパウンドケーキの味になっちゃいましたよ(^^;
いい香りに誘われて、かふぇちゃんも大福くんも
オーブンの見張り番になっちゃった?(笑)
甘納豆だけじゃなくて、いろいろ工夫できそうですよね♪
・・・娘に作ってもらおうかな(爆)
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/02/16 16:58 | URL |

こんにちは~

わぁ~美味しそう!!!
しかも材料が、手軽に手に入る物ばっかし!
私も時間が空いたら、作ってみよ~
参考にさせて頂きます
ありがと!!!

”キャロブパウダー”情報!
ありがとうございました

| くいな | 2010/02/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~♪
パウンドケーキに日本酒入れるんですね!ビックリ!!
甘納豆と日本酒、和風な感じのケーキになるのかな?
ずんださんちはオーブンで焼いてるとき、かふぇくんが張り付いて番をしてるんですね。
うちは・・・私が張り付いて見てます(^_^;)
だって、ちょっとづつ変化していく様子が楽しいんだも~ん(^∇^;)

| ツカオリ | 2010/02/16 15:16 | URL |

めーっちゃ美味しそう( ´艸`)
パウンドケーキいいかもー♪
食べたいかもー♪
しかも混ぜるだけな感じなのかなぁ?
作ってみたいなぁ♪イヒッ♪

| スムチー母 | 2010/02/16 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/705-9e617c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

