PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉と白菜のトマト煮 レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


434908.gif『ずんださぁ~ん、なんかちょ~だい♪。』
IMG_1996.jpg
ない!!。






鶏肉と白菜のトマト煮

材料(4人分くらい)

鶏胸肉・・・・・・・200g(皮なし)
白菜・・・・・・・・四分の一カット
カットトマト缶・・・1缶
冷凍グリンピース・・50g
粉コンソメ・・・・・小さじ2(キューブなら1個)
砂糖・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・1g
オリーブオイル・・・小さじ2
水・・・・・・・・・1カップ

(画像は全てクリックで拡大します。)
IMG_1994.jpg IMG_2004.jpg
白菜と鶏肉は一口大の削ぎ切りにします。







フライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を炒めます。
IMG_2009.jpg IMG_2010.jpg
鶏肉が軽くいたまったら、白菜を加えます。







白菜と鶏を軽く、炒めあわせたら。
IMG_2011.jpg IMG_2013.jpg
水を加えて蓋をして、弱火から中火で煮ます。








白菜がほどよく、くたくたになったら。
カットトマト、コンソメ、砂糖を加えてにます。
IMG_2014.jpg IMG_2015.jpg








全体の水分が半分くらいになったら
グリーンピース、塩を加えてもうひと煮たち。
IMG_2016.jpg









完成。
鶏肉と白菜のトマト煮
ちょっと、イタリアンな感じ~♪。
IMG_2018.jpg














かふぇたん、何ももらえないと悟ってか
キッチンから出て行っちゃいました。
IMG_2003.jpg















で、次にやってきたのは大福。
IMG_2024.jpg















304402[1]『それ、食べれそうじゃん。』
IMG_2027.jpg
残念、調味料入れちゃった。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『白菜・・・・。』
434908.gif『鶏肉ぅぅぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



具入りラー油みつけたよ。


昨日スーパーで見つけた
具入りラー油。
1種類しか置いてなかったのでとりあえずお買い上げ~。
IMG_2031.jpg
とりあえず、入ってる具は。
唐辛子、にんにく、生姜、ねぎ、トウチ、干しえびだって。














で、晩にご飯にかけて食べてみました。
ちょっと、かけすぎたのか辛かった~。
でも、旨みはあるかな~?!。
IMG_2032.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
そんなにおいしそうなもの見せられたら
かふぇたんだって期待しちゃいますよ~(>_<)
ラー油
これって最近はやってますよね!
わたしもきょう納豆に入れて食べました(^u^)

| さち@横浜 | 2010/03/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
白菜っていつも余って困るんです。
トマトと一緒にイタリア風いいですね♪
今度やってみます(´∀`*)

あらら・・・(^_^;) 大福くん、残念だったねぇ(笑)

| ヤギコママ | 2010/03/15 23:10 | URL |

こんばんわ~☆

私、これキャベツで作ってたんですが、白菜も美味しそうですね♪

具入りラー油ははじめてみました。
ご飯に!!これもはじめて~
やってみようかな??

大福君、かふぇ君空振りだったね・・・ザンネン

| ルディまま | 2010/03/15 23:00 | URL |

お久しぶりです~
かふぇちゃん食べ物もらえないとわかとせつなそうにキッチンを後にして。。。 哀愁ただよう後ろ姿だわ~
入れ替わりで大福ちゃんんも良いカホリにさそわれてやってきたんですね
美味しそうなトマト煮 お腹空いてきたーー

| こうママ | 2010/03/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ。かふぇくんの後姿、
とっても哀愁が漂っています(笑)

具入りラー油!!!
すっごく気になります!
見たこと無いですけど、
辛いのもニンニクも大好きなので、
あったら買ってみまーす♪

| 55rodem | 2010/03/15 20:08 | URL |

こんばんわんこ

白菜って和風な感じですがトマトを入れるとイタリアーンですねぇー
大福君たちには悪いですが人間用です
味付け無しならワンコも食べれますね^^

| sudohoge | 2010/03/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

トマトの香りがしてきそう~v-382
調味料を入れなければ、ワンchanも一緒に食べられますねe-454
かふぇkunの背中・・・ 寂しさが漂ってるー(笑)
ふたりとも、次回に期待だねe-266

こちらこそ!リンク貼らせていただいてもイイですか?
よろしくお願いしますe-420

| NoaH | 2010/03/15 18:00 | URL |

今日も美味しそうだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大福君もかふぇ君も食べたいなぁーって思っていつも見に来るんだろうねっ♪
めんこいゎo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2010/03/15 15:16 | URL |

ずんださんずんださん!
土曜日我が家はトマト鍋だったの!
しかも具入りラー油もテレビで見て早速買って試したところだったの!
遠く離れたところでずんださんと私で同じようなこと考えてたんだーって思ったらおかしくなっちゃいました(^O^)♪

| ツカオリ | 2010/03/15 15:11 | URL |

こんにちは~。
プレゼント受け取りました☆
思わぬプレゼント、とってもうれしいです(^▽^)
ありがとうございます♪
これからも、れんともどもよろしくお願いしま~す。

ずんだたん、おやつどもありがとれす~v-238 byれん

| れんのおかたん | 2010/03/15 13:03 | URL |

ずんださ~ん、こんにちはー♪
我が家も、昨日はトマトス-プでした。。。
って、こんなお洒落な感じじゃないけれど(笑)

かふぇちゃん、、、にっこりなお顔
思わず何かあげてしまいそうです。
バトンタッチして、大福ちゃん・・・
一足遅かったね(^^)残念。。。

日向ぼっこ、、、
春になったらもっと気持ちいいのかもしれないですよね。

| mi- | 2010/03/15 13:03 | URL |

これなら、味付け前のなら食べさせられるね♪
大福ちゃんとかふぇちゃん、
代わりばんこで様子見に来て可愛いね☆

| たま | 2010/03/15 12:32 | URL |

あははw
味付け前に 2わん分よけとかないとですねw

でも・・・そんなことしたらクセになっちゃうかな?

| にあ | 2010/03/15 12:20 | URL |

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

こんにちは。

かふぇくんの諦めてキッチンから出て行く
後姿が妙に胸キュンでしたよ。
それと入れ替わるかのように現れた大福くんにも
ココロ奪われたわ(〃▽〃)

具入りラー油ゲット出来たんですね。
私はてっきり桃屋のラー油かと思ってました。

| *ち-* | 2010/03/15 11:55 | URL |

かふぇ君のキッチンを去る
後ろ姿が可愛いです!笑

●コメントのお返事です●
1日3粒のクッキー時間
喜んでくれてます

| リボン | 2010/03/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
白菜もこうするとオサレなメニューになるんですね~
白菜=なべという単純な私・・・(笑)
かふぇちゃんのおねだり顔、めちゃくちゃかわいい!
私だったら何かあげちゃってるな、きっと(^^;
具入りラー油って初めて聞いたw
ブームなの?
もう少しテレビ見なくちゃいけないな(^^;
ぽちっとな☆

| 山田(仮名) | 2010/03/15 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/732-d78a8bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

