PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり濃厚クリーム煮 レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


野菜たっぷり濃厚クリーム煮

材料(4人分)
キャベツ・・・・・・・・・200グラムくらい
アスパラ・・・・・・・・・1束  
かぼちゃ・・・・・・・・・8分の1くらい
カリフラワー・・・・・・・2分の1(ブロッコリーでも可)
コンソメ顆粒・・・・・・・大さじ1(キューブなら1個)
塩・・・・・・・・・・・・1g
牛乳・・・・・・・・・・・200cc
粉チーズ・・・・・・・・・15g

P1060168.jpg      P1060169.jpg
キャベツはざく切りにします。
(写真は全てクリックで拡大します。)







その他の野菜も一口大の大きさに切ります。
P1060170.jpg     P1060175.jpg
鍋に野菜を全て入れて、鍋の半分ほど水を入れ中火にかけます。







煮ていくとだんだんこんな感じになってきます。
P1060176.jpg     P1060177.jpg
野菜が水に浸ったところで、コンソメと塩を加えてさらに煮ます。







野菜に火が通ったら、牛乳を加えて軽く煮立たせます。
沸騰はさせないように気をつけてください。
P1060178.jpg
で、最後に火を止め粉チーズを加えて軽く混ぜ合わせて完成です。








野菜たっぷり濃厚クリーム煮♪
P1060180.jpg










で、かふぇたんはず~っとオーブンにはりついてました。
IMG_3596.jpg

















この日はオーブン使ってないんですけどね~。
IMG_3606.jpg













434908.gif『ここが、いいんですよぉ~。』
IMG_3599.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『かふぇ、変なんだぞ~。』
434908.gif『変じゃないんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福もかふぇも大喜びです。

↓↓↓

304402[1]434908.gif『ランキングポイントがちゃんと反映されるように、
ランキング画面がしっかり表示されるまで待っていただけると幸いです。』

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真生ミネラルしおキャベツとは?

こんにちは

やはり普通のキャベツは、青くさいですよね~。

もし、11月下旬から4月上旬までの限定期間でしたら、

青臭くなくそのままで食べられる、甘みと旨みのある塩キャベツを

知っています。

熊本県の不知火干拓地方で作っている塩キャベツです。

この前も、日本テレビの「遠くに行きたい」にでていましたよ!

東京では、銀座熊本館で売っています。

しかし、これ以外の期間は確かにつらいですね・・・・・

ちなみに、塩キャベツは子供も犬も喜んで食べます。

| 塩キャベツ | 2011/06/21 06:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

とってもおいしそうです!!食べたい!!
でもうちの家族は私以外野菜嫌いだから、このメニューは作れない。。残念です。
あぁーー食べたい♪

| ichiかあさん | 2010/05/27 19:39 | URL |

こんにちは~~(ó㉨ò)ノ♡

お野菜タップリ栄養満点のクリーム煮♪
美味しそう~~(人´∀`)♡
しかも濃厚って♪
ますます食べてみたい~~!!!!
レシピ参考にさせてください♪

かふぇチャン♪
オーブンで何か焼きあがるの待ってるのかしら??(*´艸`*)
可愛らしい~~(ó㉨ò)ノ

今日も癒されました。。♡*゜+

応援ポチっと♪

| satomi* | 2010/05/27 10:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す♪

大福くんもかふぇくんも
お元気そうで何よりです(#^.^#)

かふぇくんはオーブン前が好きなのね?
きっといつもそこから美味しそうな香りが
漂ってくるからなんでしょうね~♪

| こめまま | 2010/05/27 01:53 | URL |

お野菜がたっぷり食べられていいですね~
これ食べたらずんださんのようにスリムになれるかしら♪
かふぇちゃん、オーブン前で待機してたら何かいいことあったかなぁ?笑
かふぇちゃんの頭くりくりで今日もカワイイ(≧m≦)

| 黄身 | 2010/05/27 01:14 | URL |

応援かな?

かふぇちゃん、ずんださんのお料理完成まで、
傍に居て、応援しているのかなぁ?(^^)

クリーム煮胃腸に優しそうで、
いーっぱい食べてしましそうですねぇん。
今日みたいなお寒い日はぴったしです♪

| クキポン | 2010/05/27 00:52 | URL |

レシピありがとうございます!
濃厚大好きですよ~。
1人暮らしだとつい野菜不足になっちゃうので、
こういう料理ってありがたいです!!

| yuki | 2010/05/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

野菜がたっぷり食べられてとってもヘルスィー!
朝ごはんによさそうですね♪

オーブンの前、お気に入りなのですね。
落ち着くのかな~

応援!!

| masaki☆ | 2010/05/27 00:25 | URL |

ずんださぁ~ん!
ヘルシーなのに美味しそうですね♪
レシピ有難うございます!

かふぇくんスリムですね!ポチも毛がなかったらかふぇくんくらいスリムだと思います^^ 触ったらコリコリです。

| オトヨメ。 | 2010/05/26 23:51 | URL |

美味しそうなお料理!!
私も真似っこしてみます。

かふぇ君、オーブン使ってないんだってよ。
何か美味しい匂いが残ってるのかな?

| モカキチ | 2010/05/26 22:44 | URL |

たくさんのお野菜が食べれるレシピですね!!

野菜の料理ってかなりワンパターンだったので

参考にさせていただきます♪

かふぇ君e-415大福君e-415のつぶらな瞳に癒されます♪

| kotoricchi | 2010/05/26 21:36 | URL |

味付けも
シンプルで美味しそう(゚¬゚*)
これなら野菜もたくさん食べれるから
お子ちゃまにもいいですよね~♪
かふぇくん
ウマウマのおこぼれはゲットできたぁ~(笑)

| ティクレア | 2010/05/26 21:32 | URL |

こんばんわ~♪

これは冷蔵庫のお野菜整理にも使えるレシピですね♪

カフェ君、オーブンの前はイイ匂いの残り香がするのかな??(笑)
残念ながら、何も入ってないよう~
☆!

| ルディまま | 2010/05/26 21:00 | URL |

とても美味しそう!
うちは2人とも野菜大好きなんです。
牛乳の臭いはどうなんでしょうか?
私は牛乳大好きなんですが、
『おねーさん』が苦手なんです。

| アイアンジャイアント | 2010/05/26 20:28 | URL |

本当に野菜たっぷりで
優しいお味って感じです
ダイエット中の私にはお薦めメニューですね

| とみとし | 2010/05/26 20:04 | URL |

こんにちは
お野菜たっぷり摂れるし、なんといっても美味しそう!
お鍋ひとつで作れるのも良いですね!

オーブンにペタンとはりつくかふぇたん カワイイ~♪
ここからウマウマが出て来るんですぅ~
って思ってるのかな^^

| くろチワワ♪ | 2010/05/26 17:41 | URL |

野菜たっぷりで美味しそう
メモメモです

濃厚ではないけど昨日キャベツとしらすのあっさり煮付け作りました

カフェちゃんオーブンから良い匂いがすると思っているのかな

| ピーチャマ | 2010/05/26 16:12 | URL |

アスパラが美味しい季節だから、さっそく作ってみますe-454
かふぇkun、オーブンの前が好きなのねe-415
オーブンをつかったウマウマを覚えているのかなe-348

| NoaH | 2010/05/26 16:05 | URL |

野菜たっぷりおいしそう(^u^)
かふぇたんオーブンの前でなにがでてくるのかな~うふふ

| ぱたこ | 2010/05/26 15:41 | URL |

すごい美味しそうo(〃^▽^〃)o
お鍋一つで簡単そうだねっ☆
野菜もとっても美味しそうだし作ってみたいなぁ♪
レシピを書き写しておかねばかなぁー^^;汗

かふぇ君はオーブンからなんか出てくると思ってるのかなぁ?
めんこいねっ♡

| スムチー母 | 2010/05/26 14:48 | URL |

こんにちは^^

昨日といい、今日といい 寒いですよねぇ…
野菜がたくさん摂れて、温まりそう♪

かふぇ君、期待に満ちあふれた表情してるけど
今日はそこからは、何も出てこないらしいよ( ´艸`)ムププ

| ふうたママ | 2010/05/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

カフェちゃんからすると オーブンはきっといい香りのモノが出てくる不思議な箱なんだろうな~・・・

| にあ | 2010/05/26 14:35 | URL |

美味しそうですねぇ(^0^)
かぼちゃがホクホクしてそう♪

かふぇたん、オーブンの前で~~可愛い!
何か美味しい物・・・出てくるといいね(^^)

| naokyu | 2010/05/26 13:21 | URL |

かわいい

かふぇたん、なんかおいしいもんが
オーブンからでてくるって
おもってはるんやね

| ちわわのグッピー | 2010/05/26 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/804-ddcb861e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

