PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま チンジャオロース&反省中

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


かふぇたん、ただ今ケージで反省中~。
IMG_4495.jpg




チンジャオロース(4人分くらい)

材料
牛肉・・・・・・・・・・・・・200g
下味用
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・小さじ1

水煮たけのこ・・・・・・・・・200g
ピーマン・・・・・・・・・・・4個
オイスターソース・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
胡椒・・・・・・・・・・・・・一つまみ
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1半の水で溶いておきます)
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

A・オイスターソース、醤油、料理酒、砂糖は混ぜ合わせておきます。

P1060288.jpg    P1060289.jpg
牛肉は一口だいに切り
下味の醤油と料理酒をまぶしておきます。







ピーマンとたけのこは千切りにきります。
P1060290.jpg    P1060291.jpg
フライパンに大さじ1の油をひき
牛肉を炒めます。








牛肉が炒まったら、いったん取り出しておきます。
P1060292.jpg   P1060293.jpg
さらに、大さじ1の油をひいて
たけのことピーマンを炒めます。








たけのことピーマンが炒まったら、
牛肉を加えて混ぜ合わせます。
P1060294.jpg    P1060295.jpg
Aの混ぜ合わせておいた調味料を加えて
味を絡めます、そして塩と胡椒をふってもうひと混ぜ。
最後に水溶き片栗粉をダマにならないよにくわえて絡めて完成です。







うまうま チンジャオロース♪
P1060297.jpg


















304402[1]『かふぇはマーキングして反省中なんだぞ~。』
IMG_4497.jpg

















434908.gif『やっと、出してもらえたんですぅ~。』
IMG_4512.jpg
本当に、反省したのかしら・・・・。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『チンジャオロース♪。』
434908.gif『かふぇだって反省したですよぉ~。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| ずんだレシピ 牛肉 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら・・・
かふぇちゃんオイタしちゃったのねi-201

チンジャオロースー美味しそう~❤

| ViVi&eve | 2010/07/18 04:13 | URL |

あらま!かふぇくんってば
やっちゃいましたか!^^;
反省顔もかわいいこと・・・❤

チンジャオロースーとっても美味しそう♪
中華大好きなので
さっそく参考にさせてもらいます(#^.^#)

| こめまま | 2010/07/18 03:05 | URL |

かふぇくん反省中なんだぁ。
くるみも今日は2回も粗相しちゃったので、
只今ハウス中ですよ(苦笑)

| yuki | 2010/07/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそう~♪
最後のお写真!!
なんとも食欲をそそりますね~^^

あれれ、かふぇたん やっちゃったのね^^
でも ちゃ~んと反省したもんね♪
応援ポチ☆

| くろチワワ♪ | 2010/07/17 23:42 | URL |

かふぇたん・・・
またしちゃったの~
マーキング卒業、早くできるといいね☆

チンジャオロース美味しそう♪
写真みてたら、こんな時間にお腹空いてきた~~

| こうママ | 2010/07/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

今さっき帰りました~

明日またゆっくり来ます♪

| にあ | 2010/07/17 23:22 | URL |

おいしそう!

こんばんは~~!
チンジャオロースーいいですね~~手作りは最高ですね♪
ごはんもすすんだことでしょう☆

| ちまにぃー | 2010/07/17 23:03 | URL |

ずんださん、こんばんは。

今日はチンジャオロースですかv-10
野菜の歯ごたえとお肉のうまみがたまらん一品ですね^^
とっても美味しそうですv-290

あらあら!
かふぇ君、やっちまったんですねv-411v-356
私もマーキングには悩まされましたーー;

| ふうたママ | 2010/07/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~うまそぉ~♪

中華大好きです♪
チンジャオロースー大好きです。

かふぇちゃん、マーキング・・・。
おこられちったんだねぇ。。
仕方ないよね。。。
元気出してね(^^)

| クキポン | 2010/07/17 20:54 | URL |

ずんだsanに、ご飯作って欲し~いe-349

かふぇkun、マーキングしちゃったんだねe-330
でも、ちゃんと反省してるもんねe-454

| NoaH | 2010/07/17 20:26 | URL |

チンジャオロースー美味しそうですね!
レシピ付き~作りたくなっちゃいますよ~
カフェ君反省中???

| シズカミルレ | 2010/07/17 18:50 | URL |

マーキングで監禁!?
昨日、テラはガブってして監禁しました。
夏のチンジャオロースーは、力がつきそう♪

| がらがらどん | 2010/07/17 17:16 | URL |

チンジャオロースも1から作っちゃうんですね(@o@)
おいしそう♪

かふぇくん、やっちゃったんですね。
マーキングはダメだぞ(^-^)

| りえ | 2010/07/17 17:09 | URL |

うまうまチンジャオロースおいしそうです~
ポチっ

| ぱたこ | 2010/07/17 15:25 | URL |

ご無沙汰しています。
その節はありがとうございました。(1月も前になっちゃいましたが)

あららっ カフェ君やっちゃったのね(笑)
でももう反省しましたよねm(_ _*)m
大福兄ちゃん、弟の面倒をよろしくたのみますよ~ v-407

| かっか&テチ助 | 2010/07/17 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/856-649aa733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

