PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残ったカレーをリメイク カレーグラタン&豚の助骨

残ったカレーをリメイク

カレーグラタン

材料(3~4人分くらい)

残り物カレー・・・・・・・・・鍋三分の一くらい
マカロニ・・・・・・・・・・・70g
ブロッコリー・・・・・・・・・半分
ピザ用チーズ・・・・・・・・・お好みの量



P1060673.jpg   P1060674.jpg
マカロニは規定の時間茹でます。









ブロッコリーは食べやすい大きさに切り茹でます。
P1060675.jpg   P1060677.jpg
残ったカレーを火に掛けて温まったところに
マカロニとブロッコリーを入れて混ぜ合わせます。








耐熱の器にもり、ピザ用チーズをお好みの量のせます。
P1060678.jpg    P1060679.jpg
トースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成~。
 








カレーグラタン
P1060681.jpg
残り物がまた違った1品に変身です。
















この日の、おやつは豚の助骨なるもの~。
IMG_4638.jpg















かふぇは何故か・・・・トイレで食べてました。
IMG_4739.jpg
もっと、違うところで食べたらいいのにね・・・。

















大福もルンルンで食べてますよ~。
IMG_4719.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『助骨はなかなかかたいぞ~。』
434908.gif『かたいですね~。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ グラタン類 | 10:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう 大事な物は自分の所へもってって
大切に食べるんですよ~。
そして・・・後から毛布の下から
隠してたのが出てきたりすんです。

「あ~隠すんだ~」って。。。

夏はカレー!!
この夏 カレーは何回食べるんだろう?
残った時はグラタンにしよ~っと

| めがっち | 2010/07/22 08:45 | URL |

カレーグラタン!
二度楽しめてステキ~☆
とっても美味しそうだわ♪

あぁ~・・・今、無性にグラタンを食べたくなりました(笑)

| ViVi&eve | 2010/07/22 04:03 | URL |

ずんださ~ん、こんばんはー♪
カレーが、グラタンに変身!
暑い日に、フゥフゥ言いながら食べると
凄く美味しいかもぉ~

かふぇたん、、、何故トイレ?
たまたまたどり着いた場所が、トイレだったのかな^m^

風鈴市。。。数えきれない位の風鈴が
沢山ありましたよー。

| mi- | 2010/07/22 02:34 | URL |

残ったカレーのリメイク方法、
教えてくれてありがとうございます!!
1人暮らしなのに毎回大量に作っちゃう我が家。
2・3日食べ続けて、最後はカレーうどんにしてましたよ(汗)
今度やってみますね♪

ぽちっと☆

| yuki | 2010/07/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

カレーグラタンめちゃ美味しそう!
うちはけっこうカレー残らないんですよね~
でもぜひやってみたいと思います(^u^)♪
かふぇたんはトイレがお気に入りの場所なの?笑

| 黄身 | 2010/07/22 00:36 | URL |

こんばんは☆
カレーって微妙な量が残るんですよね(^_^;)
これはいいですね♪おいしそう!(*´艸`)

大福くんもかふぇたんもうまうま、よかったね♪
うちのコもベッドを無視して最近トイレで寝てます(笑)

| ヤギコママ | 2010/07/22 00:36 | URL |

カレーグラタンも美味しそうですね!
肋骨をかじるのもかわいらしいっす!!!

| ちまにぃー | 2010/07/22 00:32 | URL |

カレーグラタン
カレーって残っちゃうからこれはいいですね~

| にあ | 2010/07/22 00:07 | URL |

私の好物のドッキング!!カレーとグラタンe-257
熱々をフファフファしながら食べたいですe-266e-266

豚の助骨を魅せられた大福ちゃんとかふぇちゃん!!
しっぽをぶんぶん振ってますねe-415
可愛すぎです!!

| kotoricchi | 2010/07/21 22:26 | URL |

おぉ~
今日も、とても美味しそうです♪
豚の肋骨・・・見たことないオヤツですー

| mipo | 2010/07/21 21:01 | URL | ≫ EDIT

グラタン!
これまたおいしそーですね(*´∀`*)

そして!豚の助骨!!!
初めて聞きました!
かふぇくん、なんでトイレー?(。→ˇ艸←)

| 55rodem | 2010/07/21 20:59 | URL |

大好きなカレーとグラタンの
夢のようなコラボ~☆
絶対に美味しいってわかるぅ~♪
暑い時こそカレー(*^^)v
週末にやってみよ~☆

| ティクレア | 2010/07/21 20:18 | URL |

ほほう、カレーグラタンですか。
我家はのこったカレーは、
カレーうどんになります。
まあ、だいたい3日目ですかね。

| アイアンジャイアント | 2010/07/21 20:09 | URL |

カレーのリメイクって
どんな料理にしても美味しいです
和も洋も
もしや中華でもリメイク可能かな

| とみとし | 2010/07/21 20:01 | URL |

ワタシは『めんつゆ』足して
『カレーうどん』にしちゃうことが多いですが
『グラタン』もいいですねぇ(^-^)

| りえ | 2010/07/21 17:40 | URL |

こんにちは♪

なるほど~!
こうすればカレーも飽きずに食べれますね。
まねっこさせてもらいま~す♪

応援☆

| こてママ | 2010/07/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!
メモメモ。。。

うちも夫婦二人なので、カレーって余るんですよね(^^;)

レシピもらいます~v(^^)v

| ai | 2010/07/21 15:26 | URL |

残ったカレーをグラタンに!
なるほど~♪それはいいですね☆
グラタンもカレー味なら夏にもいけますよねっ(*≧∇≦)

| non* | 2010/07/21 11:54 | URL |

グラタン大好きな私ですー( ´艸`)
カレーグラタンも美味しそう♪
カレー作ると大量だから飽きたころに良いかもー♪
美味しそうだしこの時期には夏ばて防止にもなりそうだぁー!

| スムチー母 | 2010/07/21 11:27 | URL |

おいしそ~。。。
グラタンいいですね♪
残ったカレーは
カレーうどんしか思いつかなかったです。。( ̄▽ ̄;)

| ぎんちゃん | 2010/07/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
食べる姿もかわいいですよね(^^)
なぜ、トイレで!(笑)ベッドを奪われちゃったからでしょうか、、、(^^;)

ぽちっと応援♪

| あひる課長 | 2010/07/21 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/860-b2f92383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

