PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚ひきと白菜のピリ辛甘酢煮&暑くたって・・・

今日は豚ひきと白菜を使って~

豚ひきと白菜のピリ辛甘酢煮

材料(4人分くらい)

豚挽き肉・・・・・・・・・100g
白菜・・・・・・・・・・・四分の一弱
人参・・・・・・・・・・・1本
冷凍コーン・・・・・・・・50g
鶏がらの素・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
お酢・・・・・・・・・・・大さじ2
豆板醤・・・・・・・・・・小さじ四分の一弱
油・・・・・・・・・・・・大さじ1
ゴマ油・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)

P1060702.jpg    P1060703.jpg
白菜は一口大のざく切りに、人参は皮をむいて半月切りにします。









フライパンに油をひいて豚挽き肉を炒めます。
P1060704.jpg    P1060705.jpg
いたまったら、白菜、人参、水300cc、鶏がらの素をいれて
中火に掛けます。








沸騰してきたら、冷凍コーン、砂糖、醤油、お酢、豆板醤を入れてにていきます。
P1060706.jpg    P1060707.jpg
野菜にが煮えたら、弱火にして片栗粉をまわしいれてとろみをつけます。
最後にごま油を加えて完成です。








豚ひきと白菜のピリ辛甘酢煮♪
P1060708.jpg
ご飯にのせて食べてもおいしいよ。
















434908.gif『ふ~、あちいですねぇ~。』
IMG_4788.jpg
















だったら、かふぇたんそんな日のあたるところにいなくても・・・・。
IMG_4790.jpg
















434908.gif『う~ん、でもここがいいんですよねぇ~。』
IMG_4791.jpg
う~ん、不思議ちゃんだ~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ ひき肉類 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん❤
今日のも美味しそうi-184i-184i-184

毎日ほ~んと暑いですね。。。
日向ぼっこのかふぇちゃん可愛い~

| ViVi&eve | 2010/07/25 04:06 | URL |

今日も美味しそうなレシピ、
ありがとうございます!!
この時期ピリ辛って食欲をそそりますよねぇ。
夏バテしないように、
ガッツリ丼にして食べたいです(笑)

ぽちっと☆

| yuki | 2010/07/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

わわわ、素敵レシピの数々!!

とっても美味しそう~~~vv
そうですね、夏だからと言って小食に
なっては身体を壊しますからね!
もりもり食べます!!

かふぇくんがんがんに日が照ってるのに
すごいなあ・・・vv

ぽちっとv

| ユウ | 2010/07/24 23:10 | URL |

美味しそうですね♪
しかも、簡単にできそう(私でもできそう!)
ピリ辛甘酢
食欲が落ちるこの時期にピッタリかも!!

かふぇくん
暑くないの~笑
暑くても光合成が必要なのかな♪

| Yuki | 2010/07/24 22:09 | URL |

今日のレシピもおいしそうですね(^-^)
丼にし食べたいです♪

かふぇくん、暑いのに日向ぼっこなんて
なかなかチャレンジャーですね(^-^;)

| りえ | 2010/07/24 18:44 | URL |

本当、ご飯に載せてもおいしそーですね♪
酸っぱ辛いの大好物です!

ふははー!!!
かふぇくん、暑いけど、それがいいんですね(*´∀`*)
ココも暑くて笑いながらも、ひなたぼっこしてます(笑)

| 55rodem | 2010/07/24 17:38 | URL |

こんにちは♪
この時期はちょっとピリ辛なのが食べたくなります!
ご飯がすすみそうですね。

かふぇちゃん窓際が好きなんですね!
うちの黒い子もよく窓際にいます。

応援☆

| こてママ | 2010/07/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
丼にしても美味しそう~♪

かふぇたん、暑くないのかな~?
そこがお気に入りなんですね^^

| くろチワワ♪ | 2010/07/24 14:52 | URL |

ちょっとピリ辛って、暑い日にイイですよね!
麺にもご飯にも合いそうe-319
かふぇkun、暑くても日向ぼっこがしたいのかなv-278

| NoaH | 2010/07/24 12:56 | URL |

わ~ぉ、美味しそう♪
ホント毎日暑いですよね(>_<)

| まちゃみん | 2010/07/24 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/863-a011a22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

