PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完熟バナナでバナナジャム

みなさま、本当にお優しいコメント
ありがとうございます。


完熟バナナでバナナジャム

材料

完熟バナナ・・・・・・・中~大 3本
砂糖・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・大さじ1


P1060755.jpg









バナナの皮をむいて手で潰しながらちぎってボールに入れます。
P1060756.jpg
レモン汁をまぶして、5分ほどおきます。










鍋にバナナ、砂糖を入れて火にかけます。
後はひたすら、焦げないように弱火~中火で水分が飛ぶまで煮詰めるだけです。
P1060757.jpg
密封ビンなどにいれて、冷めたら冷蔵庫で保管してくださいね。
砂糖は少なめだけど、完熟したバナナを使ってるのであま~いですよ。









完熟バナナでバナナジャム
P1060758.jpg
トーストにぬったり、ヨーグルトにのせたり、バニラアイスにのせたり。








このひも、いい具合にだらけっぷりの大福さん。
IMG_4817.jpg















うらやましすぎる・・・・・。
IMG_4821.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『バナナナナナナ~ン。』
434908.gif『お兄ちゃんが壊れました・・・。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



| ずんだレシピ ジャム | 06:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無添加でからだにも良さそう!
ついつい食べすぎちゃいそうですね。
砂糖を入れなければワンちゃんも
食べれるのかな?

| アイアンジャイアント | 2010/08/04 20:41 | URL |

バナナジャムまで作っちゃうんですね(@o@)
おいしそう♪

| りえ | 2010/08/04 18:30 | URL |

こんにちは♪

お体の具合いかがですか・・・
あまり無理をしないで大切にしてくださいね。


完熟バナナジャム美味しそうですね。
早速バニラアイスに・・・♪

ずんださんのブログにお邪魔すると
お腹がすいてしまう私です^^



| Le reve | 2010/08/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ずんださん、おかげんいかがですか?

バナナジャム美味しそう!
アイスにかけて食べた~い♪

大福くん、気持ち良さそうに寝てますね^^
可愛い寝顔に癒されます♪
ポチ☆

| くろチワワ♪ | 2010/08/04 15:22 | URL |

バナナジャムって食べたことないですー。
バナナそのものな感じなのかしらぁ?
なんだか美味しそうo(〃^▽^〃)o
ヨーグルトに混ぜて食べたいです!

大福くん気持ち良さそうだねヾ(@^▽^@)ノ

| スムチー母 | 2010/08/04 13:58 | URL |

私は大福君以上にだらだらしてるかも~(´゚艸゚)∴ブッ

| ぎんちゃん | 2010/08/04 11:49 | URL | ≫ EDIT

寝顔が気持ち良さそう~

| にあ | 2010/08/04 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/875-158dd24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

