PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプル 卯の花 レシピだよ

以前、お豆腐料理のお店で食べたシンプルな
卯の花に感動しました。
こんなに、シンプルなのに上品で美味しかったです。
自分なりに再現してみました。


シンプル 卯の花
P1060793.jpg


材料(結構たくさんできます)

生おから・・・・・・・・・・・・300g(ウエットタイプのおからを使ってください)
白滝・・・・・・・・・・・・・・1袋
ネギ・・・・・・・・・・・・・・四分の一
顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
水菜・・・・・・・・・・・・・・適宜(あれば)

P1060786.jpg   P1060787.jpg
白滝は茹でて、あく抜きをします。







ネギはみじん切り、白滝も小さめのざく切りにします。
P1060788.jpg   P1060789.jpg
鍋を火にかけ、ネギと白滝をいためます。









軽くいたまったら、水300cc、生おから、ダシ、料理酒、砂糖、みりん、塩を入れて全体的に混ぜ合わせ。
焦げないように、水分がほとんどとぶまでたいていきます。
P1060790.jpg
水分がとんだら完成です。
荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。
最後に水菜をもって見た目もUP。



たくさんできるので
300gくらい取り分けておいて
明日はおからコロッケにしようと思います。



この日の、かふぇたん怒った顔してみたり~。
IMG_5052.jpg















変顔してみたり~、でした。
チャンチャン♪。
IMG_5051.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。






| ずんだレシピ おから | 06:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うの花。
あまりウチでは作らないメニューですが
ずんださんレシピはでチャレンジしてみようかな♪
上品なうの花で美味しそうです。

| mipo | 2010/08/16 07:06 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰しちゃってすみませーん(>_<)
変顔も可愛いですね♪
ポチっとです☆

| まちゃみん | 2010/08/15 23:59 | URL |

かふぇたん ずんださんの気をひいてたの?( ^▽^)

| にあ | 2010/08/15 23:30 | URL |

『卯の花』って
作るの面倒なので
ついつい買っちゃいます(^-^;)

かふぇくん、変顔しててもかわいいです♪

| りえ | 2010/08/15 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/15 15:44 | |

さっぱりしてダイエットにも良さそうですね

おから今度買ってきて作ってみたいと思います

ピナにも別に作ってあげられるし

かふぇたんいろんなお顔が出来るんだね

| ピーチャマ | 2010/08/15 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/15 10:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/881-6868816b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

