PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 枝豆とはんぺんのツナクリーミー レシピだよ

プレゼント企画開催中~

8月17日の記事をご覧ください。



枝豆とはんぺんのツナクリーミー

P1060921.jpg



材料(4人分)

はんぺん・・・・・・・・・・・・1枚
茹でた枝豆・・・・・・・・・・・100g(冷凍でOK)
ノンオイルツナ缶・・・・・・・・1缶
カロリーハーフマヨネーズ・・・・40g(普通のでもOK)
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1060915.jpg    P1060916.jpg
はんぺんは袋のはじに切れ目をいれて、レンジで40秒ほど加熱します。
レンジがなければ茹でてください。







はんぺんは冷めたら、1cm角のサイコロじょうに切ります。
枝豆はからから出しておきます。
P1060917.jpg     P1060918.jpg
ボールに汁をきった、ツナとマヨネーズとしお入れて混ぜ合わせます。







で、ボールに枝豆とはんぺんを加えてからめあわせて完成です。
P1060919.jpg
はんぺんもこんなクリーミーな1品に変身です。









大福さん、かふぇたんを遊びに誘ってるようです・・・。
IMG_5057.jpg















でも、うまく気持ちがかみ合わないみたいね・・・。
かふぇたん、嫌そうだわ・・・。
IMG_5065.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 練り物 | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度か可愛い大福くん&かふぇくんを見ていて、今レシピブログを見てはじめて、ずんださんとつながりました。
全く、今まで気が付きませんでした。
ほんとにナチュラルでいいですね。
大福くんのおめめが可愛くて訴える物ありますね。
このはんぺん、実は昨日賞味期限切れのはんぺんを食べたのですがもう2枚あるのです!(どれだけ買ってるんやね!)
このレシピ、はんぺんを茹でるのですね!
はんぺんを茹でたことないので、いいですね。
柔らかい物ね。はんぺんラブな一家です。
ごちそう様(*^^*)

| 桃咲マルク | 2010/08/19 09:08 | URL |

お酒のつまみに合いそう

ツナあるし枝豆あるしはんぺん買って帰れば出来ますね
今日の夜の1品にくわえます

大福ちゃんとかふぇちゃん遊ぼうと誘ってるんですね
可愛い~
一緒に遊ぶ事出来たかな?

| ピーチャマ | 2010/08/19 08:54 | URL |

美味しそうです~
枝豆が涼やかでいいですね♪
はんぺん、使い慣れていないので、焼くくらいしかできなかったのですが、今度ぜひ真似してみます。
説明もわかりやすくてありがたいです。
応援ポチ☆

| kaorin | 2010/08/19 07:48 | URL |

こんばんは。ずんださん♪
そっか、はんぺんか~
昨日、ウチははんぺんではなくて
カッテージチーズで同じようなサラダを作ってた(笑)
今は枝豆おいしいよね!

| noz | 2010/08/18 23:25 | URL |

ビールに合いそうなお料理ですね。
おでんの中では「ちくわぶ」と
一位、二位を争うくらい「ハンペン」好きです。
枝豆も大好きなんで、よだれが出てきた・・・。

| アイアンジャイアント | 2010/08/18 20:23 | URL |

かふぇたんは のんびりしたかったのかな?
大福君 暑くても元気ね★

| にあ | 2010/08/18 20:14 | URL |

大福くんとかふぇくんの
遊びたいタイミングが合わなかったんですね(^-^;)

ツナマヨも
ちょっとした工夫で
立派な1品になるんですね(^-^)

| りえ | 2010/08/18 17:53 | URL |

はんぺんをこうやって食べたことないかも!
枝豆もはんぺんもあるし、さっそく作って
みますe-454

プレゼント企画4番に参加させてくださいe-266

| NoaH | 2010/08/18 15:04 | URL |

大福君ってばかわぃぃo(〃^▽^〃)o
遊ぼうってするんだぁ♪
うちは逆でねー。海斗から遊ぼうって言うんだけど北斗は実はわんこ同士で遊ばない遊び方を知らない子だからなかなか遊ばないの^^;汗
のんびり舐めっ子とかは好きみたいなんだけどねー(笑)
かふぇたんは遊びのお誘いに乗らなかったのかなぁ?

はんぺんってこういう使い方もあるんだぁ☆
簡単だし美味しそう!

| スムチー母 | 2010/08/18 14:01 | URL |

はんぺんって、多分こちら地方では、
あんまり馴染みのない食材かも?(私だけかな???)
でも、探して作ってみようかな~♪

『鶏と冬瓜のトマト煮』美味しく出来ました♪
残ったソースがもったいないので、今から
パスタにしてお昼に頂きま~す。

| はなわさび | 2010/08/18 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/888-9aac474a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

