PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚とブロッコリーinスイートチリ レシピだよ &ありがと~

昨日は大福の誕生日に

たくさんのお祝いメッセージを

ありがとうございます。

大福もずんだもとっても嬉しかったです。



豚肉とブロッコリーinスイートチリ

P1070136.jpg


材料(4人分くらい)
豚肉・・・・・・・・・・・・・・100g(お好きなもの、今回は豚コマを使いました)
ブロッコリー・・・・・・・・・・1房
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ 
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
スイートチリソース・・・・・・・大さじ2


P1070129.jpg     P1070130.jpg
豚とブロッコリー(洗って)は食べやすい大きさに切ります。
合わせダレの材料を全ていれて、混ぜ合わせておきます。






フライパンに油をひいて、豚肉を炒めます。
P1070131.jpg     P1070132.jpg
豚肉がいたまったら、ブロッコリーを加えて炒めます。







ブロッコリーがいたまったら、合わせダレを加えて絡めあわせて完成です。
P1070133.jpg
スイートチリソースで食欲をそそる1品です。








誕生日ということで、大福さんにはケーキを買って差し上げました。
IMG_5369.jpg















『うっひょーい、ケーキケーキ♪。』
IMG_5371.jpg














もう、大福さん大喜びでございます。
舌もこんなに伸びちゃって~。
IMG_5377.jpg















『ひひっ、独り占めなんだぞ~。』
IMG_5380.jpg
それは、許しません!!。
かふぇたんにもお裾分けしてあげてください!!。

このあと、切り分けて大福とかふぇで仲良くケーキを食べました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
ピリッと辛さが食欲そそりますよ~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『あきづき』プレゼント」
かんなの湯

| ずんだレシピ 豚肉 | 10:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福ちゃん嬉しそう
ペロリンと舐めてますね
良かったねケーキ 
かふぇたんと一緒に食べられて良かったね

スィートチリソース我が家にも買ってあるのですが
どんな料理に使うかわかってなくて(汗)
今度作ってみますね

| ピーチャマ | 2010/09/01 09:52 | URL |

遅くなっちゃったけど大福ちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!!
ウマウマケーキに舌鼓だったのねん♪

ぺろ~んとしている大福ちゃんが可愛い❤

| ViVi&eve | 2010/09/01 06:08 | URL |

遅れちゃったけど、大福くんお誕生日おめでとう!

美味しそうなケーキでお祝いしてもらって
良かったね~。
それにしても、舌長~い(笑)

| yuki | 2010/09/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら…

遅ればせながら、大福ちゃん、お誕生日おめでとう
ございます!。だいぶお兄ちゃんが板についてきた
んじゃないでしょうか(^^)。カワイイ弟のかふぇ
ちゃんがやってきて、賑やかな毎日ですもんね
(ё∇ё)。

3歳の1年間も、大福ちゃんが元気で健康で楽しく
幸せに過ごせます様に!ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/08/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

大福くんおめでとう!とってもかわいくて、おいしそうなケーキ・・・いいな~^m^分けてください!

あの~・・・初歩的な質問ですが、ブロさんは茹でた後ですか?そのまま炒めたのですか?
レシピ使いたいんで教えてくださいー(+o+)

| よこまる | 2010/08/31 22:46 | URL |

大福君 美味しそう~
よかったね~

| にあ | 2010/08/31 22:44 | URL |

大福くん、ケーキに夢中ですね(^-^)
ホント舌がすごいっ!

| りえ | 2010/08/31 20:52 | URL |

そりゃー大福ちゃんのお誕生日だけど、
独り占めはダメだぞ!
ちゃんと弟にも、おすそ分けしてネ。

| アイアンジャイアント | 2010/08/31 20:20 | URL |

ケーキ
美味しそうに舐めてますね
おめでとう!!

| リボン | 2010/08/31 18:39 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ(●´艸`)
ながーく伸びた舌が嬉しさを表してますね^^
見えないけど、後足は「つま先立ち」ですね、きっと(笑)

| ふうたママ | 2010/08/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

1日遅れになっちゃいましたが、
大福くんお誕生日おめでと~\(^o^)/

ケーキが美味しくて、
思わず舌が伸びちゃったんだね!!笑

| やってぃ | 2010/08/31 17:37 | URL |

遅くなっちゃいましたが
大福君お誕生日おめでと~♪
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
これからもカフェ君と仲良く元気に過ごしてね~・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

| ぎんちゃん | 2010/08/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

手作りと思えない可愛くて豪華で美味しそうなケーキヾ(@^▽^@)ノ
それぜーんぶ大福くんとかふぇくんが食べれる素材で出来てるんでしょ?
ずんださんはホントに天才!
凄すぎます!!

大福くん幸せ者だねっ♡
とっても嬉しそうにペロペロターイムだっ!

| スムチー母 | 2010/08/31 13:20 | URL |

大福kun、美味しそうなケーキを買ってもらって
とっても嬉しそうe-349
こんなに舌が長くなっちゃったのねe-454

ずんだsan!めちゃくちゃカワイイストラップ
ありがとうございましたe-266
大切に使わせていただきますe-420

| NoaH | 2010/08/31 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/901-a070810b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

