PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 梨ジャム レシピだよ&プレゼントありがと~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


梨ジャム~

P1070167.jpg
梨の季節ですね~。


材料

梨・・・・・・・・・・・・・・・・約600g~700g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・70g


P1070160.jpg









梨は皮をむいて、芯をとりざく切りにします。
P1070161.jpg









レモン汁と、梨をいれて、10秒~15秒ほどミキサーにかけます。
P1070162.jpg






鍋にいれ、砂糖を加えて後はコトコト煮込んでとろみが付いてきたら完成です。
P1070163.jpg
パンに紅茶にヨーグルトにクラッカーにいろいろ使い道あるよ~。





大福さん、誕生日にいろいろ贈り物を頂きました。


はなわさびさんから、いただきました。
IMG_5384.jpg












これは、実家の母が買ってくれました。
IMG_5385.jpg














ピーチャマさんから、いただきました。
IMG_5387.jpg















ツカオリさんさんから、いただきました。
IMG_5389.jpg















ふうたママさんから、頂きました。
IMG_5390.jpg















こむぎんさんから、いただきました。
IMG_5395.jpg

みなさま、本当にありがとうございます。
大福は幸せ物です。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
梨ジャムだよ~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ ジャム | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝はパン派なのでジャムはあれば使うんでしょうけど
今はハム&チーズで食べてます。
梨…おいしいですよね。
なぜか(別々の)友達らにうちに遊びに来た土産に
梨を買ってきてくれました。

| kei | 2010/09/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

おやつがいーっぱいになると思って、
デンタルウェットティッシュも入れときました。
小麦は基本、オトンが歯磨きしていますが、
時々、私がそのティッシュで歯を拭いています。
歯ブラシをうまく使えない私は重宝しています。

| はなわさび | 2010/09/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

プレゼントたくさんですね(^-^)
大福くんオヤツ食べ放題♪

梨のジャムって珍しいですね。

| りえ | 2010/09/05 16:38 | URL |

たくさんのプレゼント良かったね~
しばらくは おやつ食べ放題かな?

| にあ | 2010/09/05 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/906-3634f31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

