PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウサラダinしそマヨチーズ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ゴボウサラダinしそマヨチーズ

P1070181.jpg


材料(4人分)
ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・大きめ1本分
人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
しそ・・・・・・・・・・・・・・・10枚位
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・70g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1070175.jpg    P1070176.jpg
人参は5cmほどの長さの千切りにします。
ゴボウは皮をそいで5cmの千切りにして、5分ほどあく抜きします。
しそは細かくみじん切りにしておきます。







鍋に水をはり、人参、ゴボウをいれて沸騰したら5分~10分ほど茹で、
ざるに揚げて冷ましておきます。
P1070177.jpg     P1070178.jpg
ボールにマヨネーズ、しそ、粉チーズ、塩を入れてまぜます。







冷めた人参、ゴボウを加えて絡め合わせたら完成です。
冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。
P1070179.jpg








かふぇたん、最近すっかり窓際がお気に入りのようです。
IMG_5260.jpg














『ここは、心地いいいんですよぉ~。』
IMG_5261.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ サラダ | 09:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴボウ、繊維質で
体にイイですよね。

こんなんに暑いのに
日向でウトウトですか?

| アイアンジャイアント | 2010/09/06 20:22 | URL |

こんばんは!!
ごぼうサラダ、私もたまに作るのですが
マヨネーズにチーズ…おいしそうです!!
今度作るときは絶対チーズを入れてみます♪

| こむぎん | 2010/09/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

かふぇくん、気持ち良さそうですね(^-^)

ごぼうサラダもいいですねぇ♪

| りえ | 2010/09/06 17:33 | URL |

ごぼうサラダにしそを入れたことなかったです!
とっても香りが良さそうですねe-454
かふぇkun、日向ぼっこが大好きなんだねe-266
もう少し涼しくなったら、一日中日向ぼっこ
しちゃいそうだねv-278

| NoaH | 2010/09/06 13:32 | URL |

日差しの中のかふぇたん
なんだかとっても やわらかそう

| にあ | 2010/09/06 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/907-06589606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

