PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉とモロヘイヤのバター醤油 レシピだよ&ふうたくん

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏肉とモロヘイヤのバター醤油

P1070174.jpg



材料(4人分)

鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
モロヘイヤ・・・・・・・・・・・・2束
油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ

P1070168.jpg    P1070169.jpg
鶏肉は一口大のそぎぎりにします。
モロヘイヤは茎から葉を取って洗い、3等分くらいのざく切りにします。







フライパンに油をひいて、鶏肉を炒めます。
P1070170.jpg    P1070171.jpg
鶏肉に火がとおったら、モロヘイヤを加えて炒めます。







モロヘイヤに火がとおったら、醤油と塩で味付けをします。
P1070172.jpg    P1070173.jpg
最後にバターを加えて、絡め合わせたら完成です。







8月22日のこと~。
遠路遥々、ふうたくん一家が大福家地方に遊びに来てくれました。

はじめまして、ふうたくん♪。
P1070026.jpg














ハナコちゃんと・・・
P1070012.jpg















はじめましての、タロくんも一緒です。
P1070020.jpg















みんなで、ドックカフェで楽しくランチ&お茶をしながらお話しました。
P1070035.jpg













かふぇは・・・・・・困った物でガウガウしまくりでした・・・・・・・。
P1070037.jpg















カフェ併設のランでもちょっと遊びました。
みんなでぞろぞろ~。
P1070081.jpg














でも、この日はかなり暑かったです・・・。
P1070058.jpg









ふうたママさんとやってぃさんからお土産頂いちゃいました。
IMG_5239.jpg     IMG_5236.jpg

ふうたくん、遊びに来てくれてありがとうね~♪。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!

美味しそう!!モロヘイヤって身体にいいですもんねv
健康診断で貧血気味と診断されたので、ずんださんの
レシピをしかとチェックしますので!!
(私がうまく作れるかどうかはまた別の問題で。。。)
遅れましたが、大福くんお誕生日おめでとーーー!!!!

| ユウ | 2010/09/08 00:59 | URL |

みんなでドッグラン、楽しそうですねー♪
遅ればせながらブログにプレゼント載せさせて頂きました!

| mipo | 2010/09/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

わ~~~ふうたくん、イケメン♪

私、モロヘイヤって食わず嫌いです・・・・・
でも、いつか挑戦しなくっちゃ。

| がらがらどん | 2010/09/07 20:48 | URL |

ラン付き!

いいですねぇ~
走っている時のわんこのお顔が好き★

| にあ | 2010/09/07 19:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 19:24 | |

タロくん、ニコニコですね(^-^)
ランではみんな楽しそう♪

モロヘイヤ・・・
挑戦してみようかなぁ

| りえ | 2010/09/07 17:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 16:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 15:26 | |

にぎやかだね~
ふうたくん、キョトンとしてるぅ。
みんなに歓迎されて、大満足だったみたいだね。

| noz | 2010/09/07 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/908-3c4ffa2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

