PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー 豚つくね レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


ヘルシー 豚つくね

P1070252.jpg


材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・100g
生おから・・・・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
絡めダレ
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


P1070244.jpg    P1070245.jpg
絡めダレと油以外の材料を全てボールに入れてよく混ぜ合わせます。







フライパンに油をひいて、一口だいにかたちどって焼いていきます。
P1070246.jpg    P1070247.jpg
絡めダレを合わせてよく混ぜます。







両面焼いて中に火がとおったら、絡めダレを回しいれて
両面によく絡めて完成です。
P1070248.jpg
おから入りでヘルシー♪








2わんを上から目線で撮ってみました。
IMG_5520.jpg














ふふ、かふぇたん変なお顔ね~。
IMG_5521.jpg
『ずんださん、うるさいんですよぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。





| ずんだレシピ おから | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つくね ビールに合いそう~

| にあ | 2010/09/11 22:03 | URL |

おから入りだと
ヘルシーでいいですね(^-^)

大福くんも、かふぇくんも
上目遣いかわいいですね♪

| りえ | 2010/09/11 17:43 | URL |

お久しぶりです!

美味しそう~~~
ビールに合うわ!
お腹すいた~~~♪

買い物に行ってきちゃった(T_T)
今日は作れないわ・・・残念。

| チャーママ | 2010/09/11 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/912-dbe21aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

