PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏と厚揚げのあっさり煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏と厚揚げのあっさり煮

P1070270.jpg


材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・1枚
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・1枚
こんにゃく・・・・・・・・・・・・1枚
いんげん・・・・・・・・・・・・・5~6本
顆粒ダシの素・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g
みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



P1070262.jpg    P1070263.jpg
鶏肉、厚揚げ、こんにゃくは一口だいに切ります。
いんげんは半分にきります。







鍋に鶏肉、厚揚げ、こんにゃく、水400ccを入れて火にかけます。
P1070264.jpg     P1070265.jpg
沸騰したら、ダシの素、料理酒、醤油、塩、みりんを入れて煮ていきます。
途中、灰汁がでたら取り除いてください。







水分が三分の二ほどになるまで煮込んだら、いんげんを入れていんげんに火がとおるまで煮たら完成です。
P1070269.jpg












大福の変わった、趣味です・・・・・・・・・・。
IMG_5529.jpg














かふぇの顔や耳を舐めるのがお好きなようなのです。
IMG_5530.jpg















『お兄ちゃん、やめてくれないですかねぇ~。』
IMG_5532.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー大福くんエライ~
かふぇたんは涙やけの心配もなく、キレイでいられますネ!

| mipo | 2010/09/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

大福君の 愛情表現かな?

| にあ | 2010/09/13 20:26 | URL |

大福くん
かふぇくんをキレイにするのが
趣味なんですね(^-^)

| りえ | 2010/09/13 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/914-fe710689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

