PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 キャロットスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



キャロットスープ

P1070317.jpg


材料(4人分)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・2本くらい(250g~300gくらい)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・小1個(大なら半分)
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください)


P1070310.jpg    P1070311.jpg 
玉ねぎは皮をむき、芯をとって薄切りにスライスします。
玉ねぎは皮をむいて、小さめにカットします。








鍋にバターと玉ねぎを入れて炒めていきます(玉ねぎを焦がさないように)。
P1070312.jpg    P1070313.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水700cc、コンソメ、人参を入れて
沸騰したら、15分ほど煮ます。







15分煮たら、いったん火を止めて冷まします。
冷めたら、30秒ほどミキサーにかけて撹拌します。
P1070314.jpg     P1070315.jpg
鍋に戻して、牛乳と塩を加えて火をとおしたら完成です。
人参嫌いの方でも、飲めると思いますよ~。







大福さん、みてみて~。
IMG_5636.jpg
『ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~。』















プレゼント企画のお返しを頂いたよ~。
『ボク』のダイアリーのアイアンジャイアントさんから~。
IMG_5632.jpg
『嬉しいんだぞ~。』















『はじめまして、【ボクくん】なんだぞ~。』
IMG_5633.jpg
アイアンジャイアントさん、おねーさん、ボクくん
本当にありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ スープ | 08:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おり?更新前でしたね
また明日ゆっくり来ます

| にあ | 2010/09/18 11:55 | URL |

ずんださぁ~ん♪
届きました!!

可愛いポストカードにウマウマおやつ♪
ありがとうございました!
さっそくおやつは完食です(笑)

また、今後とも仲良くして下さいねん☆

| ViVi&eve | 2010/09/18 03:52 | URL |

こんばんは!!

大福くんののび~がなんてせくしぃなんでしょvv
あばらが浮いてスリムなお体vv
レオンにも見習わせないと・・・w

スープのレシピ、すごい嬉しいですv
スープ類大好きなので、ぜひぜひまたのアップ
お待ちしておりますvv

| ユウ | 2010/09/18 02:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 00:33 | |

のび~が、とっても可愛いですー♪

| mipo | 2010/09/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

大福くん細~~~~~~い
羨ましい・・・

| にあ | 2010/09/17 22:10 | URL |

こんばんは☆
キャロットのスープ、美味しそうですね~!(*´艸`)
スープだと食べやすくて栄養がたくさんとれますね♪

大福くんの伸び~が可愛いです♪(^▽^*)

| ヤギコママ | 2010/09/17 22:04 | URL |

あ、あばらが・・・。
大福ちゃんスリムですねー。

ささやかですけど、
気に入ってもらえて幸いです。
これからも、仲良くして下さいね。

| アイアンジャイアント | 2010/09/17 20:07 | URL |

スープにすれば
たくさんにんじんの栄養摂れていいですね(^-^)

| りえ | 2010/09/17 17:35 | URL |

ずんださんこんにちわ~(^0^)/
キャロットスープも美味しそうですねー☆
大福ちゃんのび~っと気持ちよさそう。
ウエストが超細くてうらやましいです~(笑)

| 黄身 | 2010/09/17 15:08 | URL |

ニンジンそのものは苦手ですが、
ポタージュにすると逆に大好きになります♪
美味しそうですネ☆

大福くんの引き締まったウエストを見て
うちのメタボあずきがうらやましがっています(笑)

| つくね | 2010/09/17 13:32 | URL |

いつも作りやすいレシピで勉強になります
パンと一緒に食べると美味しそう

普段やらなくても作りたくなりますよ

大福ちゃんのノビノビ可愛いです

| ピーチャマ | 2010/09/17 12:52 | URL |

こんにちは

こんにちは。
レシピブログで見つけて依頼読ませてもらっています!

もう・・・チワワズの虜です。( ´艸`)

私もスムチー飼ってるのですごい可愛いなぁ~と思って見てま~す!

| 嫁ちゃん | 2010/09/17 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/918-c77a9893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

