PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人参とインゲンのツナマヨサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



人参とインゲンのツナマヨサラダ

P1070337.jpg


材料(4人分)

人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
インゲン・・・・・・・・・・・・・130g~150g
ノンオイルツナ缶・・・・・・・・・1缶
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・50g(普通のでもOK)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・1~2g(お好みで加減してください)
コショウ・・・・・・・・・・・・・適宜

P1070332.jpg     P1070333.jpg
インゲンは洗って、両端を切り落とし1cmくらいに切ります。
人参は皮をむいて、1cmくらいのサイコロじょうに切ります。






人参とインゲンを茹でます。
火が火がとおったら、ざるにあげてさまします。
P1070334.jpg     P1070335.jpg
ボールにマヨネーズ、汁をきったツナ、塩、コショウを入れてひと混ぜします。







荒熱がとれた、インゲンと人参を加えて絡め合わせて完成です。
P1070336.jpg
冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
サンドイッチにはさんだり、クラッカーにのせて食べても美味しいよ~。








かふぇたんは以外に何されてもいい感じの子です。
IMG_5625.jpg














こんなことしても~。
IMG_5621.jpg















こんなことしても~。
IMG_5628.jpg
大福はなかなか、やらせてくれないんですけどね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ サラダ | 06:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラダ

サラダうまそうです!。こういうマヨネーズで
和えた感じのサラダがすきなんですよね~(^^;。

かふぇちゃんはマズルつかんでも大丈夫なんです
ね。ウチも子供のころからさんざんやってるので
大丈夫ですが、NOAHは時々スッと避けます!
( ̄□ ̄;。それでもしつこくやってたら観念
しますけどね(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ

| UNOパパ | 2010/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

かふぇくん、かわいい♪

ツナマヨはハズレが無いですよね(^-^)
おいしそう♪

| りえ | 2010/09/21 19:27 | URL |

ノンオイルのツナ缶と
カロリーハーフのマヨで
ものすごくヘルシーになりますね♪
サンドイッチの具にピッタリだわw

かふぇちゃんはおとなしいな~
ここあだったら絶対にじっとしてないorz
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/09/21 15:11 | URL |

マズルかふぇたん。
かっわいい~♪
かふぇたん、甘ガミとかしなかった?
おとなしくていいなぁ。
エスプリ、噛むカム、痛いイタイ。。。

| noz | 2010/09/21 12:40 | URL |

むぷぷぷ

かふぇたん カワユス

| にあ | 2010/09/21 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/922-010ab51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

