PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプル ビーフシチュー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



シンプル ビーフシチュー


P1070376.jpg



材料(4人分)

牛モモかたまり肉・・・・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1~2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・1個
デミグラスソース袋(缶)・・・・・・1袋(1缶)
ソース・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070366.jpg    P1070367.jpg
玉ねぎは皮と芯を取り除き、薄切りにします。








鍋にバターと、玉ねぎ、牛肉を入れていためます。
P1070368.jpg    P1070369.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水600cc、コンソメキューブを入れて、弱火~中火で20分ほど煮込みます。







20分ほど煮込んだら、
残りの材料を全て入れてさらに15分ほど煮込んだら完成です。
P1070370.jpg









しゅっっっっっっっ。
IMG_5652.jpg














のび~。
IMG_5653.jpg
















きらぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん。
IMG_5651.jpg
ふふ、大福さんなにしてるの~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。





| ずんだレシピ 牛肉 | 08:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビーフシチューいいですね~☆
コトコト煮込むとやっぱり美味しそうo(〃^▽^〃)o
私は圧力鍋に放り込むだけです~。。
大福ちゃんは何をしているのかな?
シャドーボクシング??笑

| 黄身 | 2010/09/28 01:04 | URL |

わー美味しそうですねっ
寒くなってきたのでシチューが食べたい気分ですー!
大福くん、リラックスしてますねぇ
カワユイ♪

| mipo | 2010/09/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

本格的なビーフシチューが
意外と短時間で出来ちゃうんですね(@o@)

| りえ | 2010/09/27 17:47 | URL |

ビーフシチュウ美味しそう
これからの時期に良いですね

大福ちゃんお昼寝して目が覚めたのかな
のび~可愛いです

| ピーチャマ | 2010/09/27 17:11 | URL |

大福さん 猫っぽいw

| にあ | 2010/09/27 14:15 | URL |

ビーフシチューってもっと煮込むイメージでした。
でもお肉も柔らかそうだし、とっても美味しそう♪
レシピもそろそろ秋冬モードに突入ですね(^^)
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/09/27 13:54 | URL |

ビーフシチューだぁ♪
美味しそうo(〃^▽^〃)o
お肉も柔らかそうですねっ♪

大福くん。きゃわいいo(〃^▽^〃)o
お顔隠してる仕草がたまらんですっ☆

| スムチー母 | 2010/09/27 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/928-1b841ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

