PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉と長ネギのトウチ炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




牛肉と長ネギのトウチ炒め

P1070398.jpg

麻婆豆腐作るとき以外にトウチジャンは活躍してますか~?!。


材料(4人分)

牛肉薄切り・・・・・・・・・・・200g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

合わせダレ
トウチジャン・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ



P1070390.jpg    P1070391.jpg
牛肉は一口だいに切ります、長ネギは洗って斜め薄切りにします。







合わせダレの材料を全て入れて混ぜ合わせておきます。
P1070392.jpg     P1070393.jpg
フライパンに油を引いて牛肉をいためます。







牛肉に火がとおったら、長ネギを入れて炒め合わせます。
P1070394.jpg    P1070395.jpg
長ネギがしんなりしたら、合わせダレを入れ絡め合わせて完成です。









『今日から10月だぞぉ~。』
IMG_5691.jpg















『食欲の秋なんだぞぉ~、ずんだをたぶらかして・・・いっぱいおやつ食べたいんだぞぉ~。』
IMG_5693.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




レッグスリーマー Ⅲ モニター募集!
オリジナル堂【ヤフーショッピング店】

| ずんだレシピ 牛肉 | 09:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
美味しそうですね~♪(*^_^*)
早いものでもう10月ですねぇ(^_^;)
大福くん、食欲の秋みたいですね♪
たぶらかして(笑) おやつもらちゃうんだ~(≧∀≦)

| ヤギコママ | 2010/10/02 02:14 | URL |

食欲の秋
嬉しい季節だけど体重が
心配。笑

| リボン | 2010/10/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

大福君も ずんださんも細いから いくら食べても大丈夫だねw

| にあ | 2010/10/01 19:46 | URL |

おいしそう♪
お料理ちゃんとする人は
調味料も色々あるんですね(^-^)

大福くん、『オヤツたくさん作戦』成功しました?

| りえ | 2010/10/01 18:34 | URL |

ずんださん、毎日レシピすごいです!
今日のも美味しそう~♪
こんなに美味しそうなの毎日食べれる旦那様が羨ましいです!

応援☆

| こてママ | 2010/10/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

大福くんってば、たぶらかしてって(笑)

今日もおいしそうなお料理ですねっ♪
毎日すごいなぁ☆

| スムチー母 | 2010/10/01 14:02 | URL |

こんにちは~♪

ずんださん、すっかり料理ブロガーさんですね★
切った材料や調理途中のお写真って、大変そ~~!
これからも、応援します☆

| akko。 | 2010/10/01 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/932-0faf3bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

