PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんださん家の具だくさん豚汁 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



具だくさん豚汁

P1070408.jpg




材料(4人分)

豚肉切り落とし・・・・・・・・・・・100g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・四分の一本
人参・・・・・・・・・・・・・・・・1本
ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・・100gくらい
レンコン・・・・・・・・・・・・・・150gくらい
こんにゃく・・・・・・・・・・・・・1枚
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・1本
ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

顆粒ダシの素・・・・・・・・・・・・小さじ2
味噌・・・・・・・・・・・・・・・・30g
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


(小さい画像はクリックで拡大します。)
P1070399.jpg    P1070400.jpg
豚肉・・・・一口大に切ります。
大根・・・・皮をむいて、いちょう切りにします。
人参・・・・両端を切り落とし、皮をむいて半月切りにします。
ゴボウ・・・皮をそいで、斜め薄切りにし、水につけてあくを抜きます。
レンコン・・皮をむいて、いちょう切りにして、水につけてあくを抜きます。
こんにゃく・縦半分に切ってから、薄切りにします。
長ネギ・・・洗って、斜め薄切りにします。







大き目の鍋に、ごま油大さじ1をひいて豚肉をいためます。
P1070402.jpg    P1070403.jpg
豚肉がいたまったら、長ネギ以外の下ごしらえした材料と
水1200cc、顆粒ダシを入れて煮ていきます。
途中、灰汁が出たら取り除いてください。







野菜に火がとおったら、味噌、料理酒、醤油の調味料で味付けし
長ネギを加えて、10分ほどにて最後に大さじ1のごま油を回しいれたら完成です。
P1070404.jpg
寒くなってくると、豚汁が恋しくなりませんか~。










最近、雨が多いいんですが・・・・・・・・・。
日がでたひは、こんな風にまったりです。
IMG_5703.jpg















『雨ばっかりは嫌なんだぞぉ~。』
IMG_5705.jpg














大福さん、渋いお顔ですなぁ~。
IMG_5707.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ スープ | 09:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに具が多いと、
汁というよりはリッパなオカズですね。
七味をイッパイかけて、ズズっと行きたいです。

| アイアンジャイアント | 2010/10/04 20:08 | URL |

ウチのはジャガイモとキャベツとかの
葉物を入れたりしますよ(^-^)

大福くん気持ち良さそう♪

| りえ | 2010/10/04 17:51 | URL |

「具だくさん」いいですねー!
とってもおいしそうです(*´∀`*)

大福くん、渋い表情!
素敵です(*´ェ`人)

ちなみに我が家も肉球クリームあります!
つい忘れて2回くらいしか使ってないですけど…(笑)

| 55rodem | 2010/10/04 17:07 | URL |

豚汁イイですね!!

シュルシュル~っとした後
「あーっ」って言っちゃいます(笑)

今日も雨ですね^^;

| ふうたママ | 2010/10/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

とんじる、すごくおいしそうなのれす~。

大福たん、れんくんもおんなじことかんがえてまちた☆
あめふりばっかりだと、つまんないれすね。
はれになるといいのれす~。

| れん | 2010/10/04 12:38 | URL |

トン汁 おいしそう♪
これからの時期 温まっていいですね

| にあ | 2010/10/04 11:46 | URL |

ダメダメ主婦の私は、冬になると
具だくさん豚汁と漬物だけで
晩御飯とすることがあります(苦笑)
ずんださん家のレシピにお豆腐と
キノコと白菜を足して蓮根と長ネギを
引いた具で作ることが多いです。

| はなわさび | 2010/10/04 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/935-e3ee19de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

