PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豚肉とエノキのあっさりポン酢 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



豚肉とエノキのあっさりポン酢

P1070430.jpg





材料(4人分)

豚薄切り肉・・・・・・・・・・・100g
エノキ・・・・・・・・・・・・・1束
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒ダシの素・・・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・大さじ2

P1070423.jpg    P1070424.jpg
豚肉は食べやすい大きさに切ります。
エノキは石づきの部分を切り落としてほぐします。






フライパンに油を引いて火にかけ、豚肉とエノキを入れて炒めます。
P1070425.jpg     P1070426.jpg
豚肉とエノキに火がとおったら、顆粒ダシ、ポン酢を入れていため合わせて完成です。







『ずんだぁ~、カサカサカサカサなにやってるんだぁ~。1人でおやつかぁ~。』
IMG_5751.jpg
















『ずんださぁん、ずるいですぅ~。おやつなんですかぁ~?!。』
IMG_5752.jpg















残念、違います。レシートの整理です!!。
IMG_5755.jpg
『ちぇっ、食べ物じゃないのかぁ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
今日もクリックよろしくお願いします。


テレビで大絶賛いただいた朝焼みかさの入った詰合せプレゼント!
青木松風庵



| ずんだレシピ 豚肉 | 09:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね

こんにちは。

豚肉とエノキのあっさりポン酢美味しそうですね。
今の時期は、きのこが美味しいので最高の逸品ですね。

それにしても大福ちゃんとずんだちゃん可愛いですね。
写真を見ていてほのぼのとしてしまいます。

やっぱりチワワちゃんは可愛いですね。

応援にポチッと押させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2010/10/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

わははは

うちも なにか ガサガサしてると
「それは おいしい?」って のぞきにくるのが3名←あれ?

| にあ | 2010/10/08 23:43 | URL |

美味しそう~(^▽^)
あっぱりしてて ご飯もお酒も進みそうですね♪

大福くん・かふぇたん 残念だったね!
カサカサって音、
小太ポンも勘違いして喜ぶよ~(* ̄m ̄)プッ 
ポチ☆

| くろチワワ♪ | 2010/10/08 23:02 | URL |

あっさりも^^

いいですね!
チワズは音がすると来るよね^^
家も同じだーー☆

| のんのんさくら | 2010/10/08 22:44 | URL |

こんばんは!!

にんにくの眼の料理って美味しいですよねvv
肉巻きの印象が私の中では強いのですが
ポン酢と合わせるなんて!
さっぱりしてて美味しそうvv

うちもなにかカサカサ、ゴソゴソってやると
「なに?なに!!??」って必死に向かってきますw
おやつじゃないんだよ~って分かるとそっぽ向く
ツンデレレオンですw

| ユウ | 2010/10/08 22:26 | URL |

ポン酢味でさっぱりもいいですね(^-^)

カサカサ音
キラも反応しますよ。
オヤツとか食べないくせに・・・

| りえ | 2010/10/08 20:36 | URL |

お久しぶりですっ(*/ω\*)
びっくり(笑)
今日実は豚肉とキノコの炒めてポン酢っていうのを作りました”ヽ(´∀`◎)ノ”
まさかお料理上手のずんださんと似たようなメニューを・・・
考えただけで自分が素敵女子になった気がしました(笑)
大福くん・・・うまうまじゃなくって残念(;´∩`)
レシートの整理・・・
私・・・レシートいつも丸めてポイっ・・・(爆)
やっぱり素敵女子には程遠いみたいですっ(´Д`)

| ティアまま | 2010/10/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
まとめ読みしてきましたが
↓にんにくの芽!!大好きなんですw
とっても美味しそう♪
食べたいwww

それとめちゃくちゃ遅れてしまったお誕生日プレゼント、
ご紹介いただいてたんですね(^^;
どうもすみませんでしたm(__)m
あのクリーム、実はうちもレオンくんの飼い主
ユウさんにいただいて、とてもよかったので送らせていただきました。
大福くんもかふぇちゃんも
美男子になって大奥目指してください(^m^)ププ
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/10/08 13:33 | URL |

こんにちわ~

初めてコメントします たぶん^^;
何度もお邪魔させてもらってました~
節約ブログやってますので
簡単レシピ&わかりやすいレシピ 日ごろのお料理の参考にさせてもらいまーすw 
大福ちゃん かわいいですねー!
前の記事に 大福ちゃんのベッドが写ってましたが あれ いいですね^^
うちのワンのベッド 囲いがあるやつ買ったのに もうぺっちゃんこの座布団状態です(涙)
また お邪魔させていただきまーす!

| さと☆ | 2010/10/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
カサカサ音とかワン達って食いつきますよね!!
大福君&カフェちゃんウマウマじゃなくて残念だったね(>_<)

| まちゃみん | 2010/10/08 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/939-fc951673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

