PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣とブロッコリーのミートクリーミー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



牡蠣とブロッコリーのミートクリーミー

P1070471.jpg


材料(2人分)

牡蠣・・・・・・・・・・・1パック(140gくらい)
ブロッコリー・・・・・・・半分
牛乳・・・・・・・・・・・100cc
市販のミートソース・・・・100g
コンソメキューブ・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・一つまみ
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)


P1070464.jpg    P1070465.jpg
牡蠣は分量外の片栗粉で洗って汚れを取り除きます。






ブロッコリーは洗って、一口大の大きさに切ります。
P1070466.jpg    P1070467.jpg
鍋に水100cc、牡蠣、ブロッコリー、コンソメを入れて弱火~中火にかけます。







牡蠣とブロッコリーに火がとおったら、牛乳、ミートソース、塩をいれます。
P1070468.jpg     P1070469.jpg
温まったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。

牡蠣の季節がやってきましたね~。








2人でなかよくシンクロ中~。
萌え~です。
IMG_5813.jpg
  















日向ぼっこ、最高なんでしょうね~。
IMG_5814.jpg















ぷぷ、かふぇたん鼻に毛がついてるよ~。
IMG_5815.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



ビーズリードセール中~。

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。





お取り寄せグルメ『わっか』企画!おしゃれな和菓子【もなか】モニター募集
わっかオンラインストア

| ずんだレシピ 魚介類 | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牡蠣って片栗粉で洗うのですか
始めて知りました
牡蠣の料理あまり知らないのでこれは良いですね
作って食べさせたいと思います

大福ちゃんかふぇちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう

| ピーチャマ | 2010/10/14 13:15 | URL |

陽だまりでまったりしているおふたりさんを
拝見していると、ほっこりした気分になります~♪

ほほぅ。市販のミートソース、こういう使い方も
あるのかー!メモメモ♪

| はなわさび | 2010/10/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

お、久しぶりにカフェちゃん登場。

それにしても、のどかですねー。
こんなノンビーリした時間が、
なんか幸せを感じませんか?

| アイアンジャイアント | 2010/10/13 20:05 | URL |

2わん

のどか・・・ですね

| にあ | 2010/10/13 18:26 | URL |

大福くんとかふぇくん
仲良く日向ぼっこですね(^-^)

今日のお料理のソースは
色々使えそうですね。

| りえ | 2010/10/13 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/944-f4066539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

