PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーかぼちゃグラタン レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ヘルシーかぼちゃグラタン

P1070604.jpg



材料(2~3人分)

かぼちゃ・・・・・・・・・・300gくらい
牛乳・・・・・・・・・・・・300cc
コンソメキューブ・・・・・・1個
ケチャップ・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・2g
片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)
ピザ用チーズ・・・・・・・・お好みの量


P1070590.jpg P1070591.jpg
かぼちゃは洗って、一口大に切り。
耐熱皿に入れてラップをかけてレンジで5~6分加熱します。
竹串がスーッととおればOKです。








鍋に牛乳、コンソメ、塩、ケチャップを入れて火にかけます。
沸騰させないように気を付けてください。
P1070592.jpgP1070593.jpg
コンソメが溶けたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。









皿に、かぼちゃ、ソース、チーズをもりつけ。
トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です。
P1070594.jpg

バターなし、小麦粉なしのヘルシーグラタンいかがですか~。









大福さん、NEWなベッドでまったり中です。
IMG_5977.jpg

















日があたってとっても気持ちよさそう。
IMG_5980.jpg















眠くなっちゃうよね~。
IMG_5983.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。


【かんなの湯】 北海道フェア開催につき北海道特産品モニター、大募集♪
かんなの湯

| ずんだレシピ グラタン類 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こんにちは。

かぼちゃのグラタンが、とても美味しそうですね!!
寒くなってきたのでグラタンが美味しい季節です。
私も久しぶりに作ってみたいと思います。

ぽちっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2010/11/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

ずんださんはいつも片栗粉を上手に使われますね。
私は甘酢あんを作る時でさえしょっちゅう失敗してます。
お料理上手って肩書きはウラヤマシスです~♪

| はなわさび | 2010/11/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃのぐらたん 温まりそうですねぇ~

| にあ | 2010/11/06 19:58 | URL |

かふぇちゃんの、眠たい表情に癒されて
カボチャのグラタンで暖まって♪

体調はもう大丈夫ですか?
急に寒くなって、周りでも不調の人が増えてます・・・
どうぞ、ご自愛くださいね(^^)

| 温花 | 2010/11/06 17:49 | URL |

ご無沙汰してます(>_<)
大福君おNEWのベットで日向ぼっこ
気持ち良さそうですね!

| まちゃみん | 2010/11/06 16:37 | URL |

バター&小麦粉が無くても出来ちゃうんですね。
おいしそう♪

今日は暖かくて
日向ぼっこ日和ですね(^-^)

| りえ | 2010/11/06 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/968-cbc0a3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

